眉、放置してない?ボサ眉は野暮ったく見える! オシャレ顔になる眉のつくり方

メイク
スポンサーリンク

放置眉ではモテない…今すぐ眉をアップデート!

最近では、モデルさんや女優さんでも、眉をしっかり生やしている方が多いですよね。

でも!

それを真似しようと、ただ眉を放置してボサボサにしていませんか?

ボサ眉は、意外と似合う顔立ちが限られています。

 

だから、適当に眉を伸ばしたからといって、今ドキオシャレ顔にはなれないので要注意です!!

 

眉は、顔全体とのバランスがとっても大事。

眉だけ憧れの人のマネをしても、アンバランスになるだけ。

 

顔立ちに合わせた眉にすることが、一番美人に見えるんです。

 

スポンサーリンク

眉を変えるだけでこんなに印象は変わる!Before⇒After

眉は顔の額縁と言われるくらい、顔の中でとっても重要なパーツ。

 

適当にするのは、自らキレイになるチャンスを捨てているようなもの。

 

眉を変えただけで、こんなに顔の印象は変わりますよ↓↓

  • 30代 Eさん

「眉を整えただけなのに、美人になったね!と言われて驚きました」

 

  • 20代 Nさん

「とりあえず伸ばして太眉にすればいいと思っていたけど、違ったんですね!眉だけで大人な女性の印象になれました♪」

 

眉を整えるだけで、美人度がUPしたり、目が大きく見えたり、顔立ちがハッキリして見えたり・・・

 

良いこと尽くしなんです!

あなたも、だんだん自分の眉を変えたくなってきましたよね?♪

 

スポンサーリンク

オシャレ顔をつくる!基本の眉の整え方

では、さっそく眉を整えていきましょう!

 

使うアイテムはこちら▼

・眉コームかスクリューブラシ(左コーム・中央左ブラシ)
・アイブロウペンシル
・眉バサミ

 

眉コーム、スクリューブラシは、眉をとかしたり、カットした毛を払うのに必要なアイテムですよ。

 

5つのポイントをおさえながら、眉を整えていきましょう!

1.コームで眉の毛流れを整えてから、左右の眉を見比べ、どちらの眉に合わせるか決める

 

2.形が良い方の眉の、眉頭・眉山・眉尻の印をとり、印をたどりながら輪郭をかく

 

3.もう片方の眉の、眉頭・眉山・眉尻を高さを合わせながら印をつけ、輪郭をかく

 

4.左右のバランスを見ながら、かいた輪郭から、はみ出した部分、長い部分を眉バサミでカット

 

5.眉が長く密集しやすい部分は、眉バサミを眉に対し垂直にあて、すくように減らす

 

以上で完成!

 

慣れるまでは、アイブロウペンシルで印をつけ、形をとってからいらない部分をカットしましょう。

 

長さをカットしすぎるとスカスカになるので、要注意。

一気にやろうとせず、眉1本ずつ切っていくくらい丁寧なイメージで整えていきましょう。

 

元の眉が整うと、一気に眉をかきやすくなり、毎朝のメイクの時短にもなります。

 

あなたも、放置眉は卒業して、オシャレ顔をGETしちゃいましょう♪

The following two tabs change content below.
メイク講師 wakana
元美容部員。メイク講師として活動し、延べ300人の女性にメイクのアドバイスを行なってきた。
タイトルとURLをコピーしました