Tゾーンのテカリも怖くない!テカテカ肌が崩れなくなった最強ベースメイクコスメ

メイク

 

コスメオタク ゆうか
コスメオタク ゆうか

混合肌でTゾーンのテカリや崩れがずっと悩みでした。しっかりパウダーしても午後に鼻をさわるとベタベタ、、、
いろんなアイテムを試し続け、1日中メイク直しいらずで崩れないベースメイクにたどりつきました!

崩れないベースメイクを作る、下地・ファンデーション・フェイスパウダーを紹介します!

 

スポンサーリンク

毛穴レスでサラサラ肌になれる下地

ベースメイクを崩したくないなら、こだわりたい下地!

崩れないと有名な、プリマヴィスタやマキアージュの下地は、私にはちょっと合いませんでした。。。

私には、日焼け止めっぽいサラサラしたタイプの下地は崩れやすいらしく、、

クリーム系など、ちょっと固めの下地を探し、たどりついたのが、

  • ミムラSSカバー

MIMURA SS COVER公式サイト

ふわふわのスフレのようなクリームが、肌にのせるとサラサラに変化する下地です。

シリコン系下地ですが、ポロポロしにくく、少量で伸びが良いです。

のばすと透明になるので、色はつきません。

ただ、毛穴やシワなど肌のアラをふんわり隠してくれ、全体をトーンアップしてくれます。

肌表面がなめらかになり、ファンデもスルスルのばせます。

皮脂をコントロールしつつ保湿もしてくれるので、テカリ・崩れも防ぐことができるのです!

フワッとしたクリームが、サラサラに変化するのが楽しい!

この下地にしてから、いつでも肌がサラサラになりました!暑い日も、ほんのりツヤが出る程度なので、軽く押さえれば元どおり。

ミムラSSカバーは、こちらの記事で詳しくレポしてます。

 

 

スポンサーリンク

サラッと仕上がり肌のアラをしっかりカバーしてくれるリキッドファンデ

肌にピタッとフィットして、薄くのばすだけでしっかりカバーしてくれる、

  • エスティーローダー ダブル ウェア ステイ イン プレイス メイクアップ

 

ダブルウェアは、伸ばした後ベタつきません。

鼻まわりなど、赤味が気になるけど崩れやすいところも、薄くしっかりのばしておけばヨレずに一日キープしてくれます。

崩れにくい上に、少量でもカバー力が高いので持ちがかなり良い!

1プッシュで顔全体足りちゃいます。

なので、ちょっとお高めですがコスパは◎

ちなみに、ポンプは別売りですが、あった方が使いやすく、必要な分だけ出せるので長持ちします。

 

スポンサーリンク

潤いを保ちながら余分な皮脂は吸着してくれる魔法のフェイスパウダー

もう手放せないくらいお気に入りなのが、

  • トゥベール シルクパウダー

つけたまま寝れる、スキンケアにもなるフェイスパウダー。

日本製の100%シルクでできたパウダーです。

とっても粒子が細かい、真っ白なパウダーなので色はつきません。

人によっては、つけた時白く感じるかもしれませんが、時間が経つと肌になじんでくれますよ。

シルクパウダーをつけると、驚くほどサラサラ肌に仕上がります!

シルクパウダーは、余分な皮脂を吸着してくれるので、ずっとサラッと滑らかな肌をキープできちゃいます。

保湿効果もあるので、肌の潤いは保ちながら、皮脂コントロールをしてくれるのは本当にありがたい!

Tゾーンのテカリが本当に気にならなくなり、メイク直しナシでも全然大丈夫!

チャコットや江原道、ローラメルシエやクリニークなどの、崩れにくいと言われるフェイスパウダーをたくさん試してきましたが、このシルクパウダーが一番テカリをおさえてくれました!

コスメオタク ゆうか
コスメオタク ゆうか

どんなフェイスパウダーを使ってもサラサラ肌は数時間だけで、お昼ごろにはもうテカってる…と、過去の私のようにお悩みの方は、ぜひシルクパウダーを試してみてくださいね。

ちなみに、私はいつも楽天で購入しています。

30g入っているのに、お手頃価格でかなりコスパ良いです。

すでに、4年近く愛用していますが、これからも手放せません!

 

スポンサーリンク

まとめ

色々な下地、ファンデ、フェイスパウダーを試してきましたが、

ミムラSSカバー
エスティーローダーリキッドファンデ
シルクパウダー

この3点の組み合わせが最強でした!

コスメオタク ゆうか
コスメオタク ゆうか

肌質や肌の状態によって、個人差はあると思いますが、Tゾーンのテカリや崩れが悩みの人は試す価値アリのコスメたちです!

The following two tabs change content below.
コスメオタク ゆうか
コスメオタク ゆうか
プチプラからデパコスまで幅広く試すのが大好き!崩れにくさ・発色の良さ・質感など細かくレビューしていきます。
タイトルとURLをコピーしました