本場インドカレーを味わうなら!女性一人でも行きやすい神保町の「マンダラ」へ

グルメ
スポンサーリンク

マンダラのインドカレーは、インドカレー初心者にもおすすめ!

マンダラは、2012年神田カレーグランプリ優勝の、神保町にある人気インドカレー店。

北インド出身のコックさんが作る、本場のインドカレーを味わえます。

有名なのは、チキンバターマサラ。

そして、ボリューミーなナン!

マンダラのナンは、ほどよいモチモチ感とバターの香りにやみつきになります。

そして、広くオシャレな店内なので、インドカレー初心者さんも行きやすいですよ。

グルメレポ隊 ふうか
グルメレポ隊 ふうか

私も、インドカレー好きのお友達に連れて行ってもらい、すっかりファンになりました!

 

スポンサーリンク

マンダラはランチがお得!ランチメニュー

ランチメニューは、

Aランチ・Bランチ・Cランチ

があります。

カレーの種類は日替わり。

私は、水曜に行ったのでこのカレーの種類↓

ランチのカレーは、曜日によって違います↓


画像:https://r.gnavi.co.jp/a653301/lunch/

マンダラと言えば!の「チキンバターマサラ」をランチメニューで食べたいときは、火・木・土日のどれかを狙いましょう!

チキンカレーは、チキンバターマサラではないので注意!

バターマサラは、甘さのあるバターの風味のまろやかな、辛さ控えめのカレーですが、チキンカレーは普通に辛め。

インドカレー初心者さんや、辛すぎるのが苦手な人は、バターマサラ(○○とトマトのカレーと書いてある場合あり)を選ぶのが◎

ちなみに、どのカレーも辛さを選べます。

辛さの5段階。

1 普通
2 小辛
3 辛口
4 大辛
5 激辛

1の普通でも、日本のカレーで言うと中辛~辛口なので、注意しましょう。

辛すぎるのが苦手な私は、迷わず1普通に!

 

スポンサーリンク

マンダラのインドカレーは、ナンもカレーも満足感あるおいしさ

今回私は、

シュリンプバターマサラのCセットを頼みました!

Cセットは、ナン・カレー・フルーツヨーグルトのセットで、¥1,030というお得ランチ♪

注文してから待ち時間が少ないのもうれしい!

ナンは大きく厚いので重量感あり。

顔より大きい!

味は、まろやかなバターの風味と、ピリ辛さが絶妙!

ナンをつけて食べると、よりマイルド!

クセになるおいしさです。

ちなみに、あまり辛さに強くない私は、バターマサラでも後半は徐々に辛さで暑くなります笑

でも、おいしさの方が勝つので、最後までおいしく食べられます♪

モチモチのナンは、ボリュームたっぷりでお腹も満たされますよ^^

しばらく食べていると、店員さんがデザートのフルーツヨーグルトを持ってきてくれます。

サラッとしたヨーグルトでおいしい!

友達は、エッグカレーのCセット!

見えないけど、カレーの中に卵が隠れています。

1口もらってみると、最初は少し甘いけど徐々に辛くなる!

辛いインドカレーを求めている方は、バターマサラ以外を選ぶのが◎

ランチは人気なのでお昼時に行くと、満席くらいに埋まっています。

14時過ぎると、徐々にすいていきますよ。

ちなみに、マンダラはランチとディナー営業でわかれています。

ランチは、15時まで、14時45分がラストオーダーなので、時間に余裕を持って行ってみてくださいね。

 

スポンサーリンク

アクセス・店舗情報

マンダラは、神保町駅から歩いてすぐ。

駅からは近いのですが、地下にあるのでちょっと見つけにくいかも。

神保町駅のA6出口から出て、さくら通りをしばらく進み、左手に曲がるとマンダラの入っているビルがあります。

奥まっているので、上にある看板もよーくチェック。

中華料理っぽいお店が目立っていますが、入り口はここです。

入り口付近には、メニューや看板も出ています。

一歩入口へ入ると、マンダラの矢印が!

階段を下りて、左手の扉を開ければ到着です。

一見狭そうに見えますが、奥が広い作りになっています。

 

店舗情報

住所:東京都千代田区神田神保町2-17 地下1階

電話番号:03-3265-0498

座席数:56席

予約:電話・ネット(https://r.gnavi.co.jp/a653301/)から可能

 

営業時間
[月〜金]ランチ 11:00 – 15:00(L.O 14:45)
ディナー 17:00 – 23:00(L.O 22:30)

[土日祝]ランチ 11:00 – 15:00(L.O 14:45)
ディナー 17:00 – 22:00(L.O 21:30)

[定休日]原則年末年始

 

最寄り駅

地下鉄都営三田線 神保町駅 A6出口 徒歩1分
地下鉄都営新宿線 神保町駅 A6出口 徒歩1分
JR中央本線 水道橋駅 東口 徒歩7分

 

マンダラへのアクセスマップ
The following two tabs change content below.
グルメライター ふうか
グルメライター ふうか
食べるのが大好きな20代女子。コンビニスイーツからオシャレビュッフェまで、好きなものをとことん実食&レビュー。
タイトルとURLをコピーしました