土日でもアンパンマンミュージアムを貸し切り状態で楽しむ方法!?

子育て

 

ママライターりか
ママライターりか

2019年夏に、移転して新たにオープンすることが決まっている、横浜アンパンマンこどもミュージアム。
現在の施設は、2019年5月26日で閉館してしまうため、最後に遊びに行ってきました!

お誕生日以来、アンパンマンミュージアムが大好きになった3歳の息子。

今まで平日しか行ったことがなかったのですが、今回は混雑覚悟で土曜日に行ってきました。

 

スポンサーリンク

土曜日の横浜アンパンマンミュージアム混雑は??

土曜日のアンパンマンミュージアムに、初参戦!

混んでるだろうなぁ〜と思いつつ、午後16時くらいに到着。

ショッピングモールは、やはり平日に比べるとかなり混雑していました。

チケットを買って、ミュージアム内へ。

ミュージアム内も、同じように混んでいると思っていたら・・・


「あれ??あんまり人がいない??」


土曜日のアンパンミュージアム、夕方16時以降は穴場っぽいことを発見!!

 

スポンサーリンク

アンパンミュージアムを貸し切り状態で楽しめる

ミュージアム内に入って、息子が一番最初に向かったのは、アンパンマンの丘。

ここは、ゴムボールで遊べるゾーンなのですが、早速バイキンマンと遭遇!!

息子、ニヤニヤしながら近づきギューしてました笑

バイキンマンに会えたのは、初めてだったのでとても嬉しそう。

そして、振り返ると、アンパンマンも!!

前回来た時の、お誕生日のことを思い出したのか、熱い抱擁を交わしていました!

それから30分後くらいには、しょくぱんまんも同じ場所に来ていました!

じっくり握手もして、嬉しそうでした。

そして、その後は、2階のふれあいタウン・3階のなかよしタウンへ。

17時近くには、どんどん人が減っていき、かなり快適に遊べました。

いつもは、順番待ちのパン工場のコーナーも、がら空き!

何度もやってました。

大人気のアンパンマン号は、17時半前には貸切!

誰もいないので、好きなだけハンドルを回して、音楽に合わせて踊ってました。

フォトスポットで、賑わっているジオラマ前も誰もいない!!

アンパンマン広場で行われる、17時半からの、横浜だんす!だんす!ミュージアムを、みんな見に行った模様。

ミュージアム内は、2〜3組の親子しか残っていませんでした。

1階の虹の滑り台も、17時半過ぎには貸切状態!

順番を待つ必要がなかったので、大興奮の息子。

滑りまくってました。

 

スポンサーリンク

キャラクターたちを間近で、一気見できる方法

ミュージアム館は18時で閉館してしまうのですが、17時50分頃に、外でショーを終えたアンパンマン一行が戻って来ました!

アンパンマン、バイキンマン、カレーパンマン、しょくぱんまん、メロンパンナちゃん、ロールパンナちゃんが一列になって、ミュージアム内を歩いている!!!

目の前で手を振ったり、タッチしてもらえました!!

 

ママライターりか
ママライターりか

ママまで、興奮してしまい写真撮るの忘れた・・・

キャラクターたちを間近で見たい!!という人は、ショー終わりのミュージアム内で待っていると、アンパンマンたちに会えちゃいます!

ショーは見なくても、間近で一気に主要キャラが見られて最高でした。

 

スポンサーリンク

まとめ

もうすぐ閉館してしまう横浜アンパンマンミュージアムですが、快適にミュージアム内で遊びたい親子は、夕方16時くらいに行くのがオススメ!

18時閉館ですが、2時間あれば、たっぷりミュージアム内を楽しめちゃいます。

ママライターりか
ママライターりか

帰り道でもう、アンパンマンミュージアム行きたい!と言っていた息子。
次は、新しくオープンするアンパンマンミュージアムに遊びに行こうね!

The following two tabs change content below.
タイトルとURLをコピーしました