ニューヨークで大人気!噂のシェイクシャックは味・ボリューム・雰囲気すべて満足度最大級

グルメ

 

グルメレポ隊 ふうか
グルメレポ隊 ふうか

ずっと気になっていたけど、いつも並んでるし、なかなか行けなかったシェイクシャック。今回、空いてそうな平日を狙って行ってきました!

 

 

スポンサーリンク

シェイクシャックってどんなお店?

ニューヨーク発祥の、本当においしいハンバーガーと日本でも大人気のハンバーガースタンド。

バーガーのパティはホルモン剤を使わずに、人の手によって飼育され品質保証されたアンガスビーフ100%を使用。カスタードもピュアな砂糖のみを使用し、毎日お店で手作りしています。
*公式サイトより

こだわりの素材に、おしゃれな外観でニューヨークで大人気だそう。

2015年に日本に上陸し、しばらくはいつ行っても行列が続いていました。

 

グルメレポ隊 ふうか
グルメレポ隊 ふうか

並ぶの苦手なので、気づけば3年越しに、、笑

今回はみなとみらい店に行ってきました!

 

 

スポンサーリンク

シェイクシャック みなとみらい店

シェイクシャック みなとみらい店は、みなとみらい東急クスエアの2階にあります。

東急スクエアに入っていますが、お店の入り口は外なので、一旦外に出ましょう。

みなとみらい駅から来ると、2階まで上がりますが、外から来た場合、実際は地上の高さにあります。

テラス席もあります。

店内はスタイリッシュ!

 

広く座れるテーブルが多いです。

平日の昼過ぎは、↑このようにとてもすいていますが、土日の昼頃は、店内の席はほぼうまっています。

 

スポンサーリンク

大人気のシャックバーガー!実際に食べてみた

今回頼んだのは、、

王道のシャックバーガー。

初めてなので、シングルにしました。

そして、ポテト(フライ)。

チーズなしにしてみました。

シャックバーガーは、

  • ビーフパティ
  • チーズ
  • トマト
  • シャックソース

の、わりとシンプルな感じ。

でも、パティが大きい!

パンからはみ出す大きさです。

食べてみると、、、

やわらかいパティがジューシー!

甘くてふわふわなパンと合う!

マヨネーズっぽいような、シャックソースが程よい味付けでおいしい!

一見、小さいかな?と思いましたが、パティが食べ応えあり、結構お腹いっぱいになりました!

ステーキっぽいような、肉感をしっかり味わえるパティなので、肉好きはダブルにするのがおすすめ。

ポテトは、何もつけなくても、程よいしょっぱさとカリカリ感で、かなりおいしい!

スモールサイズでも、なかなかのボリューム。

ノーマルもおいしかったので、次はチーズありを狙いたいです!

ちなみに、カウンターで注文した後は、フードコートのようなブザーを渡されて待ちます。

席は自由に座れます。
※平日昼の場合

ブザーが鳴ったら、自分でカウンターに取りに行きます。

カウンターの近くでは、ケチャップやマスタードを入れられたり、ペーパーを自由にとることができます。

 

スポンサーリンク

シェイクシャックメニュー

シェイクシャックには、ハンバーガー以外にもたくさんメニューがあります。

http://www.shakeshack.jp/より

バーガー
  • ShackBurger

チーズバーガーをベースにレタス、トマト、シャックソースをトッピング。


*http://www.shakeshack.jp/food-and-drink

  • Hamburger

アンガスビーフ100%のパティをポテトバンズで挟んだシンプルなハンバーガー。野菜、チーズ、ベーコンなどトッピングをお選びください。

  • Shack Stack

チーズバーガーをベース にシュルーム、レタス、トマト、シャックソースをトッピング。

  • SmokeShack

チーズバーガーをベースに、アップルウッドでスモークしたベーコン、チェリペッパー、シャックソースをトッピング。

  • ‘Shroom Burger


*http://www.shakeshack.jp/food-and-drink

ポートベローマッシュルームで3種のチーズを包み込み、衣をつけて揚げたシュルームに、レタス、トマト、シャックソースをトッピング。

  • Chick’n Shack


*http://www.shakeshack.jp/food-and-drink

黒コショウをきかせたクリスピーチキンにレタス、ピクルス、ハーブマヨソースをトッピング。

 

他にも、ホットドッグや、今回頼んだポテト、飲み物も充実しています。

ワインなどのお酒もあり!

ハンバーガー屋さんだけど、おしゃれなカフェのようなメニュー展開です。

グルメレポ隊 ふうか
グルメレポ隊 ふうか

次に行ったときは、シェイクかレモネードも頼んでみたい♪

 

スポンサーリンク

店舗一覧

東京

外苑いちょう並木

アトレ恵比寿

東京国際フォーラム

新宿サザンテラス

六本木

東京ドーム

二子玉川

神奈川

みなとみらい

テラスモール湘南

静岡

御殿場プレミアムアウトレット

大阪

梅田阪神

茶屋町

京都

京都四条烏丸

詳しい店舗情報は公式サイトに↓

店舗情報 - シェイクシャック Shake Shack
The following two tabs change content below.
グルメライター ふうか
グルメライター ふうか
食べるのが大好きな20代女子。コンビニスイーツからオシャレビュッフェまで、好きなものをとことん実食&レビュー。
タイトルとURLをコピーしました