ブラウンレッド系リップでオシャレ顔に!話題のちふれ549「#エロリップ」の使いこなし方も

メイク
スポンサーリンク

オシャレっぽく・大人っぽく・クールになれる!ブラウン系リップ

秋冬にピッタリなブラウンリップ。

今年はあえて春夏にダークリップで深みを出すのがトレンド。

いつものメイクでも、ブラウン系リップにするだけでかなり雰囲気が変わります!

大人っぽくしたいとき、クールに仕上げたいときは、ブラウン系リップに決まり♪

今回は、

  • ブラウン系リップ初心者さんも使いやすいリップ
  • 使い方次第で、印象がかなり変わるブラウンレッド系リップ

の2種類をご紹介します!

 

スポンサーリンク

シアーなREVLON ブラウンリップ・高発色なちふれ 549 #エロリップ

初めて使うカラーや、似合うか心配な冒険カラーは、まずはプチプラで試すのがおすすめ。

ブラウンリップ系リップでも、かなり使いやすいのが、こちら↓

レブロン スーパーラストラス リップスティック 70 ピンクトリュフ

 

レブロンのスーパーラストラスシリーズは、70年以上も売れている世界のロングセラーリップだそう。

全20色と、かなりカラーが豊富で、つやっときらめきのある仕上がり。

その中でも、70番はシアータイプです。

透明感があり、パキッと色がつきすぎないので、シーンを選ばず使えます。

実際に塗ってみるとこんな感じ↓

うるうるな、ベージュレッドっぽいリップになれます!

大人っぽい落ち着いたイメージに。

ガッツリアイメイクと合わせたら、クールにもなれそう。

細かいラメが入っていますが、ほとんど目立たずギラギラしません。

かなり薄付きなカラーなので、しっかり重ねないと色味がでにくいかも。

でも、発色の調整がしやすいので、ビジネスでもプライベートでもどちらでも使える万能色♪

リップクリームのように、するするっとのってくれるので、乾燥しがちな唇にもOK。

うるうるな分、色持ちはそこまでしないのですが、しっとりするので保湿感覚で付け直しできます。

すべりが良いので、とっても使いやすい!

ほんのりブラウンな落ち着いたベージュレッド系カラーが、いつもと違った雰囲気を出してくれますよ。

色っぽさを出したい、濃いめメイクをしたい!ときにおすすめなのが↓

ちふれ 口紅 549 #エロリップの使いこなし方

SNSで、#エロリップと話題の549。

ケースは別売りですが、なんと350円(税抜き)という安さ!

安すぎてびっくり!

ちふれのコスメは今まで使ったことがなかったんですが、、、

美的で↓のモデルさんが使っているリップが、すごく絶妙でかわいいな~と思っていたら、ちふれの549番だと知って、買いに走りました(笑)

美的公式HP:https://www.biteki.com/make-up/make-up-face-catalog/383035より

ちふれ 549は、とっても発色が良いです。

レブロンの70番と比べて手に塗ってみると・・・

上:レブロン スーパーラストラスリップスティック70
下:ちふれ 口紅 549

レブロンは、5回くらい重ねて↑写真の発色。

ちふれは、2度塗りで↑写真の発色。

1度塗りでもしっかり色づきます。

そのまま直塗りしてみるとこんな感じ↓

パキッとしっかり発色する、ダークレッドカラーです。

ゴールドパールがより華やかさを出してくれます。

ザ・イイ女カラーって感じですね^^(笑)

かっこいいカラーだけど、シーンやメイクを選ぶし、なかなか使いこなすのが大変そう…というのが、正直な感想でした。

でも、使い方次第で、いろんな表情を出せるリップなんです!

そのまま塗ると、がっつり発色すぎるので、調整して塗ってみたのがこちら↓

ほんのりブラウンよりな、ピンクレッドリップに!

これなら普段使いもしやすいし、自然な華やかさを出してくれる♪

↑の写真は、ちふれ549を唇の上下中央付近にのみ直塗りして、周りに指でぽんぽんとぼかしています。

韓国メイクの、グラデリップを作るときのようなイメージ。

色味が足りない部分は、指先でリップを軽くとり、唇にぽんぽん足すのが◎

指で馴染ませると、染め上げたような、唇の色が元々良いような仕上がりになります。

ちょっとマットな仕上がりになるので、指で馴染ませた後に、グロスなどでツヤを足してあげてもかわいいです。

私はグロスのベタベタ感がちょっと苦手なので、ロレアルのオイルティントを唇中央らへんに重ねてみました↓

ツヤが出ると、かわいさが足されて、小悪魔リップっぽくなれます。

ちふれ 549番は、がっつり塗りとポンポン塗りでかなり雰囲気を変えられるリップ。

のびがよく、唇にピタッとフィットしてくれます。

色持ちがかなり良いですが、その分コップなどにつきやすい面も。

リップコートなどと合わせて使うとさらに良いかも。

発色・モチ・塗りやすさも完璧で、プチプラとは思えない超優秀リップです!

ブラウン寄りのダークレッドリップに挑戦したい人は、ちふれ549がピッタリ。

 

スポンサーリンク

まとめ

 今回は、プチプラなのにとっても優秀なレブロンとちふれのリップを紹介しました。

レブロンのスーパーラストラスリップスティック70は、リップクリームのように塗りやすく、落ち着いた大人っぽい雰囲気を出してくれます。

ちふれ549は、#エロリップと話題なように、使い方次第で、色っぽさ全開カラーにも、エロかわいいカラーにもできちゃう、万能リップ。

どちらも、ドラックストアやバラエティショップなどで気軽に試せます。

いつも安定のリップメイクの人は、たまには冒険カラーを使って雰囲気を変えてみては?

The following two tabs change content below.
コスメオタク ゆうか
コスメオタク ゆうか
プチプラからデパコスまで幅広く試すのが大好き!崩れにくさ・発色の良さ・質感など細かくレビューしていきます。
タイトルとURLをコピーしました