一晩集中でネイルケアが完了!欠けない丈夫なつめになるネイルホリックのナイトケアパック

スキンケア

 

コスメオタク ゆうか
コスメオタク ゆうか

つめに何かがついてるのが苦手で、たまにしか手のネイルはしない派の私。ネイルはしないからこそ、素つめをキレイに見せたい!薬局で見つけたネイルケア商品が良かったので、レポします♪

 

 

スポンサーリンク

ネイルホリック ナイトケアパックってどんな商品?

ネイルホリックは、使い切りやすいサイズ感で、安く色んなカラーが揃っているマニキュアがたくさんありますよね!

https://www.kose.co.jp/nailholic/より

@コスメや美容系雑誌でも、賞を受賞している実力派です。

私は、ペディキュア用に使っていますが、発色良く塗りやすい!

そんなネイルホリックの、ネイルケア商品を薬局で見つけて、早速購入してみました。

ネイルホリック ナイトケアパック 5ml

私が薬局で購入したときは、300円ちょっとくらい。安くて試しやすい!

いつものネイルホリックのネイルと同じサイズ。

「塗るだけ一晩集中ネイルパック」に惹かれました!

商品の特徴は、

・ひと晩塗って寝るだけで爪を修復ケア。
・二枚爪、乾燥、折れなどの爪の悩みを解消し、美しい爪へみちびきます。
・やわらかな膜なので、負担感がありません。
・傷んだ爪を膜が保護しながら、保湿成分がすこやかな爪へととのえます。
・リムーバー不要。ぬるま湯で落とせます。
・無香料

一晩パックできるなんて、効果抜群そう!と期待大です。

私はネイルオイルとか、ベタベタするのもちょっと苦手、、、

ケータイとかについたらイヤだから、ついついめんどくさくなっちゃう。

ネイルケアもできるベースコートは、すぐ剥がれちゃうのが気になるし・・・

だから、一晩だけで流せて、ネイルのように乾いてくれてパックもできるなんて超理想的!

 

ネイルホリック ナイトケアパックの使い方は?

使い方は、裏面にざっくりと書いてあります。

寝る前に塗って、乾かし就寝→翌朝、指でよくこすりながらぬるま湯で流す

というシンプルなステップ。

 

スポンサーリンク

ネイルホリック ナイトケアパックを実際に使ってみた

早速使ってみました!

見た目のカラーは、クリーミーな薄いピンクという感じ。

筆を見ると、ほとんど色はつかなそうです。

何も塗っていない素爪↓

乾燥して白っぽくなっていたり、ささくれも気になります。

つめが欠けやすいのも気になる。。

実際に塗ってみると・・・

やはり色は出ず、透明なつるんとした仕上がり。

1度塗りでしっかりツヤが出るくらい、爪全体を覆うことができます。

液体は、少し重めですが、ちゃんと伸びてくれるので塗るのには問題ナシ。

なんとなく、アーモンドっぽい匂いがしますが、乾くとほとんど気になりません。

つめが重いような、塗ってる感もほぼナシ。

速乾ではありませんが、2~3分待てば乾いてくれます。

ちゃんと表面は乾くので、ケータイも普通に使えちゃいます◎

ポイントは、

  • 塗った後つめに過度にさわらないこと
  • 完全に寝る前に塗ること

水溶性のネイルケアのため、水で濡らしたり、ベタベタさわるのはNG。

はがれやすくなってしまうので、手を洗ったりさわるのはやめましょう。

翌朝、ぬるま湯で流してみると、なかなか落ちにくい・・・!

しっかりこすらないと、白っぽく残ってしまいます。

落ちきらないときは、しばらくお湯に手をつけ、ハンドソープで洗うのが良いそうです。

膜がちょっと残っても問題ないらしく、だいたい落ちれば目立ちません。

私の場合、お風呂に入ったら、完璧に落ちました。

コスメオタク ゆうか
コスメオタク ゆうか

落とすのがちょっと時間かかるので、朝余裕があるときに使うのがおすすめ。

 

スポンサーリンク

ネイルホリック ナイトケアパックの効果は?ちゃんと意味はある?

効果がわかりやすいように、左手だけ1週間の内、2回試してみたところ・・・

明らかに、ナイトケアパックを塗っていた左手のつめだけ丈夫になっていました!

さわった感じの健康的さが、右手と全然違う!

つめ表面の見た目の変化はあんまりなかったのですが、ささくれもできにくくなりました。

左手のつめは、健康的な厚みが増して丈夫になったので、欠ける心配もナシ!

つめに長さを出したいときにもピッタリ。

途中で割れたり欠けたりせず、全部のつめを均等に伸ばせます。

週に2回のズボラケアでも、効果がしっかり出たことにびっくり。

放置していた右手にも使って、両方健康なつめにしようと思います!

 

スポンサーリンク

まとめ

ネイルホリック ナイトケアパックは、日中は手の爪に何も塗りたくないけど、ネイルケアはしっかりしたい!という人にとってもおすすめ。

流すのがちょっと大変ですが、コツを掴めば気になりません。

なにより、毎日使わなくてもつめが丈夫に健康になるのが最高!

つめが弱っているときは、使用頻度を上げても良いけど、普段は週2回程度使えば十分そうです。

ネイルクリームやネイルオイルなどのベタつきストレスもなく、ネイルを塗る感覚でネイルケアができる手軽で優秀な商品。

使い続けて、つめの色やツヤの変化も見ていきます!

The following two tabs change content below.
コスメオタク ゆうか
コスメオタク ゆうか
プチプラからデパコスまで幅広く試すのが大好き!崩れにくさ・発色の良さ・質感など細かくレビューしていきます。
タイトルとURLをコピーしました