忍者トリデにひょうたん原っぱ・ローラー滑り台がある横浜の公園!日曜日は岸根公園で遊び倒そう

子育て

ママライターりか
ママライターりか

駅近で、遊具が充実してる大きな公園って、子供と遊ぶのに最高な条件ですよね。
横浜市営地下鉄ブルーラインの、岸根公園駅すぐにある、岸根公園はアスレチック遊具やローラー滑り台がある、大きな公園です!

スポンサーリンク

岸根公園とは

岸根公園は、横浜市営地下鉄ブルーラインの岸根公園駅すぐにある、緑豊かな公園です。

ローラー滑り台と、大きなアスレチック遊具がある忍者トリデを始め、広大な緑が広がるひょうたん原っぱ、小さな子でも楽しめる遊具が揃ったよちよちコーナーやゆうゆう広場。
大きな池や野球場などもあります。

スポンサーリンク

岸根公園へのアクセス

横浜市営地下鉄岸根公園駅の出口1を出ると、目の前に公園が。

出口1は、エレベーターしか出入り口がありません。

階段もしくはエスカレーターで行く場合は、出口2へ。


駅の名前が、岸根公園駅となっているくらいなので、駅直結のアクセス便利な公園です。

 

スポンサーリンク

岸根公園にはどんな遊具がある?

駅近ですが、広大な面積の公園です。

体を思いっきり動かせる、忍者トリデはたくさんの子どもで賑わう、人気ゾーン!

 

スポンサーリンク

忍者トリデ

なかなか大きなアスレチック遊具と、ローラー滑り台があるゾーンです。

対象年齢は、6歳〜12歳と書かれています。

でも、3歳の息子でもちょっと頑張れば、遊べる感じです。

 

この橋がかなり揺れる仕様で、登るのに苦戦していました。

クライミングロープも人気のコーナー。

3歳の息子は、半分くらいまでしか登れず・・・

筒状の中を登っていく遊具は、できるようになりました。

ママライターりか
ママライターりか

できなかったことが、できるようになると感動しますね!

登れるようになって、嬉しくて何度もリピート。

忍者トリデのメイン?!は、カーブローラー滑り台!

日曜日は、たくさんの子供たちが順番待ちしていました。

滑り台に行くまでにも、ちょっとしたアスレチックが。

滑り台は、緩やかにカーブしていてちょっと長いです。


膝を立てると、なかなかスピードが出ます。


 

こういう、ヒップソリ?を持っている親子も結構いました。

ロングローラー滑り台は、まだ怖い!という小さな子には、短い滑り台もあります。

短くて、緩やかなので小さな子達も楽しんでいました。

忍者トリデのすぐ下は、せせらぎ広場。

バスケットゴールが、ひとつだけあります。

日曜日はテントを張っている家族も、たくさんいました。

 

スポンサーリンク

よちよちコーナー

原っぱにある階段をのぼると、よちよちコーナーへ行けます。

かなり高低差があります。

 

よちよちコーナーには、スプリング遊具がふたつ。


ブランコもあります。

小さな砂場も。

 

スポンサーリンク

ひょうたん原っぱ

せせらぎ広場の隣は、ひょうたん原っぱ。

ひたすら、広いです!

キャッチボールしたり、バドミントンしたり、サッカーしたり、フリスビーしたり…

遊べるグッズを持ってきたら、なんでもできちゃう空間です。

花壇があったので、花が好きな息子は周りをウロウロ。

 

スポンサーリンク

ゆうゆう広場

ひょうたん原っぱをぬけて、階段をあがると、もうひとつの遊具ゾーンが。

ゆうゆう広場は、小さい子向けの遊具が揃っています。


鉄棒。


ブランコ。

アスレチック滑り台は、カラフルで息子もテンション上がってました!

いろんなところからのぼったり、滑る部分も二ヶ所にわかれてます。

大きな砂場もあります。

色合いが可愛い、トンネル。

コンクリートのミニ滑り台。

お砂場セットを持ってきたら、思う存分砂遊びできます!

 

スポンサーリンク

篠原池

遊具ゾーンとは、離れていますが駅に近い方には大きな池があります。

カモの赤ちゃんがいて、可愛かったです!

鯉や亀が住んでいます。

池の周りは、ウッドデッキのような道になっているので、散歩にもちょうど良いです。

 

スポンサーリンク

岸根公園の設備

・トイレ

公園入り口すぐの中央広場にあります。

 

・自販機

中央広場にいくつかあります。

アイスの自販機もあるので、暑い日はたくさん汗をかいた後に、アイス休憩できるのがうれしい!

 

・駐車場

中央広場近くに、二階建て駐車場があります。

 

スポンサーリンク

岸根公園混雑状況は?

岸根公園は、広くて遊具も充実していたり、野球場もあるため、土日はたくさんの人が集まります。

ローラー滑り台は、順番待ちの列ができます。

平日でも、意外と人がいる人気の公園です!

 

スポンサーリンク

まとめ

駅近で利便性も高く、アスレチック遊具が楽しい岸根公園。

3歳の息子も、走り回って楽しんでいました。

自然もたくさんで、木陰で涼むこともできる、マイナスイオンたっぷりの公園です。

The following two tabs change content below.
タイトルとURLをコピーしました