漂白剤いらず!ウタマロ石けんはどろんこ汚れに強い!食べこぼし汚れ、血液、ファンデーションなどメイク用品の汚れにも便利

ライフスタイル

 

ママライターりか
ママライターりか

我が家は息子が赤ちゃんの頃から使っている、ウタマロ石けん。
赤ちゃんの頃は、ミルクの吐き戻しや食べこぼしなどに活躍!
3歳になった現在は、土や砂で汚れた靴下やズボンに重宝してます。

 

 

スポンサーリンク

ウタマロ石鹸とは?

様々な頑固汚れ専用の、固形洗濯石鹸です。

汚れに直接使える、部分洗い用です。

普通に洗濯しただけでは落ちない、どろんこ汚れや食べこぼし汚れ、血液や化粧品で汚れてしまった衣服を真っ白にしてくれます。

水に溶けやすく、塗りやすいので、汚れや生地になじみやすい!

漂白剤だと、生地を傷めてしまう心配がありますが、ウタマロ石けんなら安心。

生地を傷めにくいのが特徴です。

成分

純石けん分(98%、脂肪酸ナトリウム)、
蛍光増白剤(植物性のリサイクル油を使用)

重量133g
香りさわやかなハーブ系の香り

 

スポンサーリンク

ウタマロ石けんの使い方

色々な汚れに大活躍してくれる、ウタマロ石けん。

   

使い方は簡単です。

これは、チョコレートがついてしまったタオルケット。

こういう、濃い色の食べ物汚れも簡単に落としてくれます。

1.  汚れ部分、もしくは全体を水もしくはぬるま湯で濡らします。

2. 汚れに直接、ウタマロ石けんをこすりつけます。

3. 軽くもみ洗いします。

4. 水で、流してみると・・・

真っ白!

どこにシミがあったかわかりません。

ウタマロ石けん、お見事!!

あとは、いつも通り洗濯機に入れてお洗濯するだけ。

公式ホームページで紹介されていますが、こういった土や泥汚れにも強い石けんです!

ママライターりか
ママライターりか

公園で汚れたズボンや靴下も、ウタマロ石けんで洗ってから、洗濯機に入れれば泥も匂いもスッキリピカピカに!

 

スポンサーリンク

優しく洗いたいときはウタマロリキッド

ウタマロ石けんは、柄物は色落ちしたり、生地によっては変色することがあります。

白い衣類には、威力抜群なんですが・・・

優しく洗いたい衣類に便利なのが、ウタマロリキッド!

中性・無けい光なので大切な洋服にも、使えます。

 

 

スポンサーリンク

どこで買える?

ウタマロ石けんは、ドラッグストアやホームセンター、生活用品が売っているスーパーなどで購入できます。

ひとつ、120円前後で買うことができます。

私は、yahooショッピングのロハコでまとめ買いしたりも。

 

スポンサーリンク

小さくなった石鹸を最後まで使う裏技

固形石鹸なので、かなり長持ちするウタマロ石けんですが、ずっと使っていくとこんな風に小さくなります。

普通の固形石鹸と同じですね。

小さくなった石鹸、どうしてますか?

結構ギリギリまで使おうとしても、排水口に流れていってしまったり、なかなか使い切ることって難しいですよね。

そこで!

小さくなった石鹸を、使い切る裏技を試してみました。

 

ママライターりか
ママライターりか

インスタか何かで見て、やってみたかったので早速チャレンジ!

小さくなったウタマロ石けんを、電子レンジで20秒ほどチンしてみると・・・

こんな感じで、膨らむんです。


これで、使いやすくなったので、限りなくギリギリまで使うことができます!

電子レンジは、様子を見ながら短い時間でセットするのが、オススメです。

 

スポンサーリンク

まとめ

ウタマロ石鹸は、安いのに長持ちでコスパ最強!

土や砂汚れから、食べ物、血液、ワイシャツの襟元黄ばみ、化粧品汚れなど、なんでもござれ!

 

漂白剤を使わなくても、靴下や衣服の汚れを落とせます。

ママライターりか
ママライターりか

これから、どんどんやんちゃになっていく男の子ママにとっては強い味方!
靴下や体育着、上履きの汚れもウタマロ石けんで真っ白に☆

The following two tabs change content below.
タイトルとURLをコピーしました