ダイソー新作コスメブランドURGLAMはホントに良い?アイブロウ・リップを辛口レポ

メイク

 

発売前から話題になっていた、ダイソーの本気コスメブランド「URGLAM(ユーアーグラム)」。

インスタ @urglam_officialより

シンプルでかっこいいパッケージに、幅広いラインナップ。

100円とは思えないオシャレさ!

使えるアイテムばかりで、今品切れしている商品も多いですよね。

今回は、気になっていたアイブロウ系とリップを購入したので、正直な感想を書いていきます!

 

 

スポンサーリンク

ダイソーのURGLAMは本当にクオリティ高い?発色・パケ・使い心地は?

100均コスメは過去につけまやアイブロウコートくらいしか使ったことがありませんでした。

あまり良さそうなイメージがなく、手を出したことがなかったのですが、、、

URGLAMのインスタや公式HPが、おしゃれすぎて普通のコスメブランドっぽいし、口コミも良く期待大!!

特に気になっていた、アイブロウ系アイテムとリップスティックを購入!

実物を見ても、パッケージがオシャレ!

100均コスメとは思えないスタイリッシュさです。

やっぱり人気だからか、9色のブラウンパレットやパウダーアイブロウ、ブラシなど在庫がないものもたくさん。

KATEのアイブロウパウダーにそっくりの↓こちらは、欲しかったのですがありませんでした。

https://urglammakeup.com/product/eyebrow-powder/より

しばらくたって入荷されたら購入したいです。

今回は、

  • スリムスケッチアイブロウペンシルBR-1
  • アイブロウコート
  • クリーミーリップスティックEX CO-1

以上3点を詳しくレポしていきます。

 

スポンサーリンク

極細繰り出し式!アイブロウペンシル

・スリムスケッチアイブロウペンシル BR-1(明るいブラウン)

1.5mmの極細芯で、繰り出しタイプのアイブロウペンシル。

汗や水に強い、ウォータープルーフタイプ。

ペンシル自体がかなり細身です。

ポーチに入れてもかさばらない!

芯は本当に細く、かきやすそう!

アイブロウは細いものが好きなので、この細さはありがたい!

実際にかいてみると、するするっとすべりが良い!

アイブロウペンシルは硬めで手の甲にはかきにくいものが多いんですが、URGLAMのペンシルはかなりやわらかめです。


BR-1は、髪をやや明るめに染めている人ならだれでも使いやすい定番カラー。

細い線がかけるので、1本1本眉毛を足すように使えて◎

やわらかい芯のペンシルなので、全体をかいてもベタッとした印象にはならず、ふんわりとパウダーのような質感になります。

ブラシなどでぼかせば、これ1本で眉完成できちゃいます!

ただ、元は細い芯ですが、かなり柔らかいので、かいているうちに先が若干丸くなってしまい、思ったより線が太くなってしまうことも。

ちょっとずつティッシュなどで払うと細いペン先を保てます。

また、強くかきすぎると、ポロポロとカスになってしまうので優しいタッチでかくのがポイント。

ウォータープルーフタイプとかいてあったので、結構もつかな?と思いましたが、夕方には眉尻がぼんやりしてしまいました。

元々眉がしっかりあるタイプなので、アイブロウメイクは落ちにくいのですが、URGLAMのペンシルは、パウダーっぽい仕上がりのためか、思ったより残ってくれませんでした。

こすれにも弱めで、ティッシュで軽くこすると結構消えてしまいます。

総合的にみると、気になるマイナスポイントは落ちやすいことだけだったので、アイブロウコートと合わせて使えば問題ないです。

100円なのに、ここまで細くかきやすいアイブロウペンシルはなかったので、眉がうまくかけない人はぜひ使うべき!

カラー展開は豊富で、全6色。

髪色に合わせて選べる優秀さ!

アッシュやバーガンディ系もあるのがすごいです。

これは見つけたら買うべき!ってくらい、おすすめなアイブロウペンシルです。

 

スポンサーリンク

1日中眉をキープ!アイブロウコート

・アイブロウコート

 

あると便利なアイテム、アイブロウコート。

平たく、ナイロンっぽい少し硬めのブラシです。

ほんとに落ちないし、サラッとして使いやすい!

私は、普段眉を1日キープできちゃうので、眉が落ちやすいという友達に試してもらったところ、

「塗る時にかいたアイブロウがはげたりしないし、夕方まで落ちなかった!

エバビレーナが廃盤になって困ってたから、代わりが見つかってよかった!」

とのこと。

エバビレーナの代わりを探している方、URGLAMのアイブロウコートおすすめですよ!

 

スポンサーリンク

シアーとセミマットから選べる!リップスティック

・クリーミーリップスティックEX CO-1

全8色で、シアータイプ・セミマットタイプがあります。

CO-1は、コーラル系のかわいいカラーで、シアー(ほんのり発色)タイプです。

手に塗ってみると・・・


左:1度塗り 右:重ね塗り

1度塗りだと、透け感強めのほんのり発色。

がっつり重ねれば、しっかりカラーが出てくれます。

唇に塗る時も、5回以上重ねると↓↓

 

やわらかい発色のかわいいコーラルリップになりました!

リップ自体は硬いですが、唇にのせると、溶けるようにスルスルっとなめらかにのばせます。

色付きリップのようなイメージ。

ただ、塗った時はしっとりしますが、しばらく経つと若干乾燥しやすかったです。

あと、見た目がかわいかっただけに、期待値が高まってしまったのですが、リップのパッケージだけちょっとおもちゃっぽく感じてしまいました・・・

中身がカチャカチャしてしまうのもちょっと気になったり…

キャップをはずしたとき、ブラックがかっこいい分、透明のプラスチックが悪目立ちして、ちょっとチープ感が気になりました。

全面黒だったらもっとスタイリッシュだったかも?

正直な感想は、リップスティックはもういいかなという気持ちです。

他のアイテムが100円とは思えないクオリティだったので、リップは特に辛口評価になってしまいました。

安く、色んなカラーのリップスティックを集めたい!と思っている人は、試す価値ありです。

 

スポンサーリンク

まとめ

今回は、ダイソーの神コスメと言われるURGLAMのアイブロウ・リップを試してみました。

特にアイブロウ系は、100円で買えちゃうのがびっくりなくらいのクオリティです!

100均コスメなんて…と思っている人も、見方が変わっちゃうくらい良い商品ですよ。

 

 

The following two tabs change content below.
コスメオタク ゆうか
コスメオタク ゆうか
プチプラからデパコスまで幅広く試すのが大好き!崩れにくさ・発色の良さ・質感など細かくレビューしていきます。
タイトルとURLをコピーしました