センター北タピオカ専門店「茶マルキ」は甘さも氷もカスタマイズ可能!

グルメ

2019年5月21日に、タピオカミルクティー専門店「茶maruki(マルキ)」が、横浜市都筑区のセンター北にオープンしました!

グルメレポ隊 ふうか
グルメレポ隊 ふうか

オープンからもうすぐ一ヶ月、混雑状況や、全メニューなど詳しくレポします!

スポンサーリンク

タピオカミルクティー専門店 茶マルキってどんなお店?

横浜市営地下鉄ブルーライン・グリーンラインのセンター北駅に、新しくオープンしたタピオカミルクティー専門店「茶maruki(マルキ)」

持ち帰り、店内利用どちらも可能。

茶marukiは、代々木にある「丸木製茶」の姉妹店なんです。

丸木製茶は、「マツコの知らない世界」でも紹介された、台湾発の茶葉にこだわったタピオカミルクティー専門店。

センター北にできた、茶marukiでも丸木製茶とほとんど同じメニューです。

ちなみに、代々木の「丸木製茶」が本店で、姉妹店はセンター北「茶マルキ」・神戸「悦茶」があります。

スポンサーリンク

茶マルキ人気のタピオカミルクティーの甘さ・おいしさは?

今回は、茶marukiの人気メニュー、「沖縄黒糖タピオカミルク」と、「烏龍琥珀タピオカミルクティー」を頼んでみました!

沖縄黒糖タピオカミルクは、ミルクベースで、黒糖タピオカが入っています。

グラデーションがきれい!


・沖縄黒糖タピオカミルク Mサイズ 550円

タピオカは熱々!冷たいミルクと混ざって良い感じ♪

やわらかいけど程よい弾力がある、甘いタピオカはやみつき!

かんでいると黒糖の風味を感じられておいしいです。

ベースのドリンクは、ミルクと黒糖が混ざって、マイルドな甘さ。

くどくないので、ごくごく飲めちゃいます。

大きなモチモチのタピオカで満足感満載!

ちなみに、下に黒糖がたまっているので、ストローをさす前に、よーくふりましょう。

よくふって混ぜることで、甘さも均等になるし、タピオカも最後まで残さず飲みきれます。

沖縄黒糖タピオカミルクは、お昼12時から数量限定販売!

気になる方は、早めに行きましょう。

※沖縄黒糖タピオカミルクは、氷・甘さが固定です。
HOTはなしで、COLDのみ、サイズはM/L。


・烏龍琥珀タピオカミルクティー Mサイズ 500円

絶対飲みたい!と思っていた、烏龍ミルクティー。

こちらは、ミルクティーベースで、琥珀タピオカ入り。

烏龍茶の風味で、さわやかなミルクティーに仕上がっていて最高においしい!

さっぱりしていて、めちゃめちゃ飲みやすいです♪

甘すぎるミルクティーが苦手な人は、絶対これ。

ミルクティーの概念が変わります!笑

こちらも、大きなモッチモチのタピオカがおいしいです。

烏龍琥珀タピオカミルクティーは、甘さ・氷が選べたので、

甘さは「おすすめ」、氷は「すくなめ」にしました。

甘さも「おすすめ」でちょうどよく、タピオカが温かいので、氷もちょっとあった方が、おいしかったです。

※サイズはM/L、HOT・COLDどちらも可、氷・甘さ選択可能

グルメレポ隊 ふうか
グルメレポ隊 ふうか

烏龍琥珀タピオカミルクティーは、毎日でも飲みたいくらい、おいしい!
こういうドリンクって、後で胃もたれ感がちょっとあるんですが…
茶マルキのタピオカミルクティーは、後に残らずすっきりして飲みやすい!Mサイズでも、十分満足感を得られました!

スポンサーリンク

茶マルキのメニュー一覧

茶マルキのメニュー一覧はこちら↓

ミルクティーベース・ミルクベース・チーズクリームティー・ミックスフルーツティー・フルーツオレ・お茶・トッピングと、幅広いメニュー展開です。

◆ミルクティーベース
【HOT/COLDどちらも可・甘さ、氷選択可能】

・紅茶琥珀タピオカミルクティー M 500円/L 630円
・烏龍琥珀タピオカミルクティー M 500円/L 630円
・緑茶琥珀タピオカミルクティー M 500円/L 630円
・ナタデココミルクティー M 500円/L 630円
・台湾仙草烏龍ミルクティー M 500円/L 630円
・盆栽ミルクティー M 550円/L 650円
・盆栽タピオカミルクティー M 600円/L 700円


烏龍琥珀タピオカミルクティー

◆ミルクベース

・沖縄黒糖タピオカミルク M 550円/L 680円
【COLDのみ、甘さ・氷固定、黒糖タピオカダブル+90円】

・北海道アズキミルク M 550円/L 680円
【HOT/COLDどちらも可】


沖縄黒糖タピオカミルク(人気メニュー・昼12時より数量限定販売)

◆塩チーズクリームティー
【HOT/COLDどちらも可】

・塩チーズクリーム紅茶 M 520円/L 650円
・塩チーズクリーム烏龍茶 M 520円/L 650円
・塩チーズクリーム緑茶 M 520円/L 650円
・塩チーズクリーム紅茶ミルクティー M 550円/L 680円
・塩チーズクリーム烏龍ミルクティー M 550円/L 680円
・塩チーズクリーム緑茶ミルクティーM 550円/L 680円

◆ミックスフルーツティー
【甘さ・氷固定、COLDのみ】

・イチゴ・ピーチミックスフルーツティー L 680円
・パイナップル・ピーチミックスフルーツティー L 690円
・マンゴーパッションミックスフルーツティー L 700円

◆フルーツオレ 【COLDのみ】

・いちごオレ(+琥珀タピオカ) M 550円/L 680円
・マンゴオレ(+琥珀タピオカ) M 550円/L 680円

◆お茶 【HOT/COLDどちらも可】

・紅茶 M 380円/L 500円
・烏龍茶 M 380円/L 500円
・緑茶 M 380円/L 500円

◆トッピング

・琥珀タピオカ 70円
・アズキ 70円
・ナタデココ 70円
・仙草 70円
・プリン 70円

ちなみに、学生は、全商品50円OFFになるそうです!

スポンサーリンク

メニューにある「仙草」「盆栽」って何?どういうこと?

「台湾仙草烏龍ミルクティー」「盆栽ミルクティー」「盆栽タピオカミルクティー」の、仙草・盆栽って何?って感じですよね。

グルメレポ隊 ふうか
グルメレポ隊 ふうか

私も、初めてメニューを見たときは、葉っぱでも入ってるの!?って思ってしまいました(笑)

仙草(せんそう)とは、シソ科の植物で、中国では古くから薬草として親しまれています。

台湾では食用として定番な薬草。

仙草をゼリーにした、仙草ゼリーが台湾スイーツとして人気なんだそう。

タピオカミルクティー専門店にある、仙草ミルクティーというのは、タピオカではなく、仙草ゼリーが入ったミルクティーということなんです!

ちなみに、仙草はデトックス作用だけでなく、美容にも良いと言われています。

原料の仙草は薬草ということもあり、苦いそうですが、ゼリーにするときは、仙草の煮汁に砂糖などを入れて味を調整しているそう。

お店によるそうですが、仙草ゼリーは苦みはほとんどなく、さっぱりとしたハーブっぽい味とのこと。

ダイエット中や、タピオカに飽きたときは、仙草ミルクティーを試すのもアリですね!

また、「盆栽ミルクティー」「盆栽タピオカミルクティー」の「盆栽」というのは・・・

細かく砕いたココアクッキーを土に見立て、上にハーブ?をのせて盆栽のように見せていていました!

見た目重視、インスタ映えって感じですね。

よく混ぜないと、ココアクッキーが後の方で残ってしまい、甘さが強くなるらしいので、写真を撮ったらよーく混ぜましょう!

グルメレポ隊 ふうか
グルメレポ隊 ふうか

仙草ゼリーは、さっぱりしておいしそうだからチャレンジしたい!
でも正直盆栽はいらないかな…(笑)

スポンサーリンク

茶マルキ注文方法・カスタマイズ

茶marukiの店内は、こじんまりとしています。

メニューの看板の下で、注文します。

頼みたいドリンクを選んだら、

1.MかLを選ぶ(ワンサイズのドリンクもあり)

2.アイスかホットを選ぶ

3.甘さを【無糖・微糖・おすすめ・甘い】から選ぶ

4.氷の量を【なし・すくなめ・あり】から選ぶ

「甘さ・氷固定」と記載のある、

・沖縄黒糖タピオカミルク

・ミックスフルーツティー

以外であれば、甘さ・氷の量は選択可能です。

+70円でトッピングも可能です。

ちなみに、黒糖タピオカは、沖縄黒糖タピオカミルクを注文時のみ、+90円で増量可能。

他のドリンクにタピオカをトッピングしたい場合、琥珀タピオカのみになります。

甘さ、氷の量で迷ったら、甘さはおすすめ・氷すくなめがおすすめです!

注文したら、左側に移動し、ドリンクを待ちます。

レシートに書いてある、注文番号で呼ばれるのでレシートは捨てずに持っておきましょう。

3~5分程度待ちます。

ドリンクができたら、番号で呼ばれ、ストローをその場でさすか聞かれます。

持ち帰りたいと言えば、↓こんな風に袋に入れてくれるので安心!

1つの袋ですが、2部屋?に仕切られていて、倒れることもなく持ちやすい構造なのが、地味にうれしい!

スポンサーリンク

茶マルキの混雑状況は?どれくらい並ぶ?

オープンしてそろそろ1ヶ月経つ、茶マルキ。

並ぶのか、並ばないのか?気になるところですよね。

実際に、私が平日のお昼頃に行ったときは、外に列はありませんでした!

入店したときは、ドリンク待ちの人・店内で飲んでいる人で賑わっていましたが、注文の列もなく、すぐに注文できました!

入れ替わりはわりと早いですが、平日でも店内を利用している人は多いのでタイミングによっては座れないことも。

*公式インスタより

席数は少なめなので、店内で座って飲みたい人は平日でも早い時間に行くのが◎

テイクアウト目当ての人は、平日だったら、注文で並ぶこともなく、ドリンク提供待ちも短い時間で済むので、とってもスムーズですよ!

平日はすいていましたが、土日はやっぱり並びます。

↓日曜日のお昼頃の様子。

時間帯やタイミングによりますが、土日だと外まで結構並んでいることが多いでしょう。

入り口は2つありますが、混んでいるときは一方通行なので、並んでいる方に進みましょう。

並ばずにタピオカミルクティーを飲みたい!という人は、平日を狙うのがおすすめ。

営業時間は11時~21時までなので、仕事や学校帰りにも行けちゃいますね。

スポンサーリンク

茶マルキへのアクセス

タピオカミルクティー専門店「茶MARUKI(茶マルキ)」は、横浜市営地下鉄ブルーライン/グリーンライン センター北駅が最寄り。

ノースポート・モールという大型ショッピングセンターの向かいにあります。
(ノースポート内の31アイスクリームの向かい)

大きな看板などはなく、並んでいる人がいないと場所を見落としてしまうかも。

隣が美容院で、ガラス張りのビルの1階が店舗です。

近づくと、窓際に大きなメニューが外に向かってはられているので、それを目印に!

住所:神奈川県横浜市都筑区中川中央1-24-12 POLARIS 1F
営業時間:11:00~21:00

日吉のパンダのタピオカ専門店!黒真珠(ブラックパール)のタピオカミルクティーはかわいくておいしい!
日吉のタピオカ専門店「黒真珠(ブラックパール)」ってどんなお店?東急東横線日吉駅から徒歩1分程度のところにある、タピオカ専門店「黒真珠(ブラックパール)」黒真珠(ブラックパール)は、パンダがトレードマークで、看板も店内もカップにもかわい...
コーヒー専門店のコーヒー味のタピオカミルクティーが美味!ロアーブラザーズメニュー・店舗まとめ
自家焙煎のコーヒーが気軽に楽しめるロアーブラザーズロアーブラザーズは、八丁堀にある「ロアーコーヒーハウス&ロースタリー」の姉妹店です。ロアーコーヒーハウス&ロースタリーは、豆にこだわった自家焙煎のコーヒーが自慢のカフェ。カフェラテのレ...
銀座タピオカ専門店「千十一(せんじゅういち)」新感覚の和テイストタピオカミルクティー
銀座一丁目のオシャレタピオカ店「千十一(せんじゅういち)」千十一(せんじゅういち)は、日本茶をメインに使用しながら、世界各国の銘茶と組み合わせた、伝統的な「お茶」の風味を楽しめる、新感覚のタピオカミルクティー専門店。東京発の日本のブラ...
横浜みなとみらいのタピオカは台湾甜商店で決まり!メニュー一覧・人気メニューまとめ
 台湾甜商店は、生タピオカが味わえる大人気タピオカ専門店。タピオカミルクティーだけでなく、日本ではめずらしい「豆花(トーファー)」・「芋圓(ユーユェン)」・「仙草(センソウ)」など、台湾の本格デザートが楽しめます。そんな台湾甜商店が、...
The following two tabs change content below.
グルメライター ふうか
グルメライター ふうか
食べるのが大好きな20代女子。コンビニスイーツからオシャレビュッフェまで、好きなものをとことん実食&レビュー。
タイトルとURLをコピーしました