銀座タピオカ専門店「千十一(せんじゅういち)」新感覚の和テイストタピオカミルクティー

グルメ
スポンサーリンク

銀座一丁目のオシャレタピオカ店「千十一(せんじゅういち)」

千十一(せんじゅういち)は、日本茶をメインに使用しながら、世界各国の銘茶と組み合わせた、伝統的な「お茶」の風味を楽しめる、新感覚のタピオカミルクティー専門店。

https://www.senjuichi.jp/より

東京発の日本のブランドです。

千十一という店名の由来は、ブランドのスタートが10月11日だったからだそう。

抹茶青汁・ほうじ茶・玄米茶といった、他のタピオカ専門店では飲めないような、日本茶ベースの珍しいドリンクがいっぱい!

店舗は、銀座一丁目と、青山店の2店舗。

どちらの店舗も、「和」を前面に感じられる、シンプルシックでオシャレなお店です。

 

グルメレポ隊 ふうか
グルメレポ隊 ふうか

ほうじ茶や玄米茶が元々好きだったので、千十一には絶対行きたいと思っていました!

 

スポンサーリンク

千十一(せんじゅういち)のタピオカ甘さ・味はどんな感じ?

今回は、シンプルに日本茶ベースのタピオカを飲みたかったので、ほうじ茶タピオカミルクティー・玄米茶タピオカミルクティーを頼んでみました!

甘さと氷の量を選べたので、どちらも甘さ「普通」・氷「少なめ」でお願いしました。

シンプルなカップもかわいい!

仕上がりの見た目は似ていますが、ほうじ茶タピオカミルクティーの方が、ほんのり茶色っぽいです。


・玄米茶タピオカミルクティー S ¥500

見た目は真っ白でちょっと甘そう。

飲んでみると、玄米の香ばしい風味がしっかりしておいしい!

見た目と違い、さっぱりとしていて、甘さ控えめでとっても飲みやすいです。

タピオカは小粒ですが、弾力がしっかりしていて、モッチモチでおいしい!

タピオカがたっぷり入っているので、飲み切るまでずっと楽しめます。

 


・ほうじ茶タピオカミルクティー S ¥500

こちらは、見た目より甘さを感じます。

ほうじ茶のおかげで、マイルドなミルクティーのお味。

くどくない甘さなので、後半も飽きずに飲めます。

さわやかなほうじ茶と、甘く弾力のあるタピオカがとっても合います。

日本茶ベースのタピオカミルクティーって、あんまり想像できませんでしたが、思った以上のおいしさでした!

海外からきたタピオカ専門店の、タピオカミルクティーが甘いと感じている人こそ、千十一のタピオカミルクティーを飲んで欲しいです♪

 

グルメレポ隊 ふうか
グルメレポ隊 ふうか

Sサイズでもたっぷりの量で大満足!

私の好み的には、さっぱり感と独特の香ばしさがたまらない玄米茶タピオカミルクティーがイチオシ☆

 

スポンサーリンク

千十一(せんじゅういち)のドリンクメニュー一覧

千十一には、タピオカミルクティーの他にも、ドリンクがたくさんあります。

千十一の人気メニューは、プリンほうじ茶タピオカミルクティー、抹茶青汁タピオカティーだそう。

甘いドリンクを求めている人は、プリンほうじ茶タピオカミルクティー、

よりさっぱりとしたドリンクが好きな人は、抹茶青汁タピオカティーが◎

◆おすすめ

・1011抹茶青汁タピオカティーラテ S ¥570  R  ¥620
・1011プリンほうじ茶タピオカミルクティー S ¥570  R ¥620
・1011プーアルタピオカチーズクリーマティー S ¥520  R  ¥570
・1011押麦玄米茶ミルクティー S ¥500  R ¥550

◆ミルクティー・ティーラテ

・日本紅茶ミルクティー S ¥450  R ¥500
・ほうじ茶ミルクティー S ¥430  R ¥480
・玄米茶ミルクティー S ¥430 R  ¥480
・抹茶青汁ティーラテ S ¥430 R ¥480
・アールグレイミルクティー S ¥430  R  ¥480
・プアール茶ミルクティー S ¥430  R ¥480

◆チーズクリーマティー

・日本紅茶チーズクリーマティー S ¥470  R ¥520
・ほうじ茶チーズクリーマティー S ¥450  R ¥500
・アールグレイチーズクリーマティー S ¥450  R ¥500
・プーアル茶チーズクリーマティー S ¥450  R ¥500

◆タピオカミルクティー

・ほうじ茶タピオカミルクティー S ¥500  R ¥550
・玄米茶タピオカミルクティー S ¥500  R ¥550
・アールグレイタピオカミルクティー S ¥500 R ¥550
・プーアル茶タピオカミルクティー S ¥500 R ¥550

◆フレッシュティー

・日本紅茶 S ¥370  R ¥420
・ほうじ茶 S ¥350  R ¥400
・玄米茶 S ¥350  R ¥400
・アールグレイ S ¥350 R ¥400
・プーアル茶 S ¥350 R ¥400

◆トッピング

・タピオカ ¥70
・プリン ¥70
・​チーズクリーマ ¥100
・​押麦 ¥70

ホットは、レギュラーサイズのみ。

甘さは「多め・普通・少なめ・無糖」、

氷の量は「普通・少なめ・無」

から選ぶことができます。

氷無にすると、ドリンクの量が少なくなるようです。 

タピオカだけでなく、シンプルな紅茶やお茶などのドリンクもおいしそう。

 

スポンサーリンク

千十一(せんじゅういち)銀座店の混雑状況は?並ばないと買えない?

 私は、千十一銀座店に、平日のお昼ごろに行ってきました!

店内に一人お客さんがいただけで、注文待ちの列なども一切ありませんでした。

シックなカウンターで注文し、ここからドリンクも受け取ります。

 

2,3分程度でドリンクはもらえました。

店内の中央には、大きなテーブルがあり、自由に座って飲むことができます。

棚のディスプレイもオシャレ。

千十一銀座店は、平日に行けば並ぶこともなく、スムーズに買うことができます。

さらに、店内で少し休憩しながらタピオカを飲むこともできますよ。

 

スポンサーリンク

千十一(せんじゅういち)銀座店へのアクセス

千十一銀座店は、銀座一丁目駅が最寄です。

知る人ぞ知る、オシャレ空間!というような、少し奥まった場所にあります。

三越や松屋を越えたところにある、ハリーウィンストンの手前で右に曲がり、直進し、ファミマを過ぎたら左に曲がり、しばらく進むと左手側にあります。

ブラックを基調としたシンプルな外観なので、ちょっと見つけにくいかも。

注意深く見れば、見つけられると思います!

 

■千十一(せんじゅういち)銀座店

住所:東京都中央区銀座1-13-8 ハビウル銀座1F

営業時間:11:00~20:00

 

 

The following two tabs change content below.
グルメライター ふうか
グルメライター ふうか
食べるのが大好きな20代女子。コンビニスイーツからオシャレビュッフェまで、好きなものをとことん実食&レビュー。
タイトルとURLをコピーしました