汗ばむ季節あなたのニオイは大丈夫??タバコの煙や焼肉臭もこれでブロック!UVカットもできちゃう

ライフスタイル

美容マニア 茉彩
美容マニア 茉彩

だんだんと気温が上がって、汗ばむ季節がやってきました!
香水はあまりつけたくないけど、頭の汗の匂いが気になる。。。
そんなときにオススメなのが、エデュールです!

スポンサーリンク

エデュール ピアセラボとは?

エデュールはヘアケア商品でおなじみの、マンダムから出ている、髪の香水です。

天然香料配合で、上品な香りが長時間持続!

嫌な匂いをよせつけず、汗の匂いもカットしてくれます。

香水といっても、ヘアスプレーなので、液体の香水とは違って、香りも軽やか。

そこまで、強い香りではありません。

スポンサーリンク

エデュールの香りの種類

香りは全部で7種類。

フローラル系、フルーティー系、スウィート系、オリエンタル系、和モダンな香りなど、バリエーション豊かです。

お気に入りの香りが、きっと見つかるはず。

  • シャンパンローズ・・・気品あるローズ感を表現した、フローラルローズ調の香り
  • プリモフルーティ・・・清潔感と透明感のあるみずみずしいフローラルの香り
  • セントフェアリー・・・清潔感のある爽やかな女性像に導くフルーティ系の香り
  • リースティアラ・・・気品溢れる大人の魅力を高めるフローラル系の香り
  • スウィートマリー・・・フェミニンで華やかな印象を引き出すスウィート系の香り
  • ミスティフローラル・・・セクシーな印象を引き立てる、魅惑的なオリエンタルの香り
  • ピオニーチェリー・・・華やかな中にも慎み深い女性像を彩る和モダンの香り

美容マニア 茉彩
美容マニア 茉彩

ボトルデザインも、おしゃれで可愛い!

スポンサーリンク

私のお気に入りはセントフェアリーとミスティーフローラル

私のお気に入りの香りは、セントフェアリーとミスティーフローラルです。

それぞれのスプレーは、ラストノート・ミドルノート・トップノートの3段階の香りでつくられています。

 

セントフェアリーは、甘すぎないフルーティ系の香り!

ラストノートは、ウッディ・ムスク・アンバー。

ミドルノートは、ミュゲ・ローズ・ジャスミン。

トップノートは、アップル・カシス・ペアー・ベルガモット・ピーチ。

私は、ローズやジャスミンの匂いはそんなに好きではないんですが、これはトップノートのアップルやピーチがうまく混ざり合って、良い匂い♡

アップル系や、ピーチ系の香りが好きな私にはぴったりの香りです。

一方、ミスティフローラルの方は、オリエンタル系の香り。

ラストノートは、ベンゾイン・ウッディ・アンバー・ムスク。

ミドルノートは、ヘリオトロープ・ジャスミン・バイオレット・ローズ。

トップノートは、ベルガモット・グレープフルーツ・ピーチ・カシス。

こちらの方が、濃いめの匂いがする気がします。

冬は好きな香りだけど、私の中では夏はちょっと重いです。

エンジェルハートという香水の香りに、似てるかな?と思います。

スポンサーリンク

エデュールの香りの強さや持続性

エデュールは、ミドルノートからトップノートに重点を置いた、残香性の高い香料組成となっているそう。

良い香りが、長時間持続するんです!

時間の経過とともに、3段階で変わっていく香りを楽しめます。

私は、外出前に、頭部に数ヶ所と毛先などにスプレーしますが、夕方までフワッと香りが残ってます。

香りのベールで、タバコの匂いなど不快な匂いをよせつけません。

さすがに、長時間居酒屋や焼肉屋、お好み焼き屋にいたら厳しいものがありますが…

そして、夏場など頭皮の汗の匂いをカットして、爽やかさをたもってくれます。

汗ばんでも、シャンプー後のような良い香り!

美容マニア 茉彩
美容マニア 茉彩

ふとした時に、自分の髪から良い香りがすると、テンション上がりますよね。

スポンサーリンク

エデュールは良い匂いだけじゃない!紫外線から髪を守る働きも!

エデュールは、天然香料配合で良い香り!というだけでなく、紫外線からも髪を守ってくれるんです。

髪も日焼けすると、傷みの原因になるって知ってますか?

紫外線ダメージを受けると、たんぱく質が壊されて、パサつきなどのトラブルを起こすそうです。

エデュールなら、紫外線吸収剤が配合されているため、紫外線をカットして髪を守ってくれます!

お出かけ前に、髪全体にスプレーすることで髪のUV対策もバッチリ。

スポンサーリンク

エデュールはどこで買える?

私は、いつもネットで購入しています。

楽天・Yahoo!・Amazon・Qoo10などのサイトで比較して、お得なところでまとめ買いしたりします。

スプレーは、80gで結構入っているので長持ちします。

スプレーする量にもよりますが、私の場合は毎日使っても、半年くらいはもつかな?

美容マニア 茉彩
美容マニア 茉彩

エデュールで、サッとスプレーして汗の匂いも気にならない!
汗ばむ夏も、良い香りの髪で爽やかに過ごしましょう!

The following two tabs change content below.
美容マニア 茉彩
美容マニア 茉彩
美容、健康に関することは、何でも自分でチャレンジしていくタイプ。キレイを作る、タメになる情報をお届け。
タイトルとURLをコピーしました