渡辺直美さん愛用ファンデ!セフィーヌシルクウェットパウダーは本当に崩れない?

メイク

渡辺直美さんが愛用していると口コミで話題になり、一時期入手困難になった

「セフィーヌ シルクウェットパウダー」(パウダーファンデーション)

本当に崩れないのか?レポしていきます!

渡辺直美さん絶賛のセフィーヌシルクウェットパウダーとは?

渡辺直美さんは、ご自身のYouTubeチャンネルの普段メイク動画で、

セフィーヌのシルクウェットパウダーを撮影メイクでも愛用していると話しています!

  • 鼻周りや頬の赤味が一気に消える!
  • 長時間の撮影でも崩れない!
  • カバー力がすごい!
  • とにかく簡単に仕上がる!

と大絶賛しています!

普段メイクの動画撮ったお

渡辺直美さんが使っているカラーは、OC120。

動画を見ていると、カバー力のすごさに驚きます!

コスメオタク ゆうか
コスメオタク ゆうか

渡辺直美さんの、フラットな美肌はセフィーヌのシルクウェットパウダーが作っているんですね!

ちなみに、渡辺直美さんは、シルクウェットパウダーを塗る時、

「シャロン 天然ファンデーション用スポンジ」を使っているそうです。

やわらかく、しっかりフィットして使いやすそうなスポンジ。

お値段も4つで600円程度とお手頃なので、気軽に使いやすいですね!

ひし形のスポンジは、鼻周りなど細かい部分など小回りがきくので、パウダーファンデにもピッタリ。

セフィーヌシルクウェットパウダーの成分は?美容成分たっぷり?

セフィーヌシルクウェットパウダーは、シルクや美容成分の力で、10時間後も美しい肌を保てるという、パウダーファンデーション。

シルクウェットパウダーは、モデルや女優たちのキレイをずっと支えてきたファンデーション。
22種類もの美容成分を配合したパウダーがスッと肌になじみ、悩みをカバー。
ふんわりシルク肌をつくります。
さあ毎日のメイクに、プロの仕上がりを。

http://www.cefinecosmetics.co.jp/makeup/silkwetpowder/より

シルクは保湿など、スキンケア効果もありながら、皮脂や汗をコントロールしてくれる、テカリ肌にとってはありがたい成分!

コスメオタク ゆうか
コスメオタク ゆうか

私は、フィニッシュパウダーをシルクパウダーにしてから本当に崩れにくくなったので、シルクへの信頼感は絶大!(笑)ファンデもシルクなら、さらに崩れなくしてくれそう!

http://www.cefinecosmetics.co.jp/makeup/silkwetpowder/より

さらに、コラーゲンやヒアルロン酸など、美容成分がたっぷりで、肌にも優しい!

肌の調子が悪い時も、安心して使えるお守りファンデですね。

コスメオタク ゆうか
コスメオタク ゆうか

値段がお高めなので、なかなか手を出せずにいましたが、、、
メイク崩れしやすい夏を前に、さらにテカらないファンデがあるなら!とゲットしました。

セフィーヌシルクウェットパウダーのカバー力・持続力は?

シルクウェットパウダーという名前だけ聞くと、パウダーファンデだけど、少しウェット感があるのかな?と思っていましたが、

一切なく、軽くさわっても、肌にのせてもサラサラのパウダーです。

私がゲットしたのは、標準色のOC110。

ちょっと色が濃く見えますが、肌にのせると暗すぎず良い感じでした。

普段は標準より明るめのファンデを選びますが、パウダーファンデだと白く浮きやすいので、標準色にしてみました。

サラッとした質感に期待が高まります!

軽いパウダーなので、カバー力はどうかな?と思いましたが、、、

肌にのせてみると、かなりカバーしてくれました!

すっぴんは、赤いニキビ跡がなかなか消えなくて、ニキビ肌っぽく見えてしまいます・・・。

でも!

カバー力はほぼない下地を塗った後、シルクウェットパウダーをのせただけで、びっくりするほど隠れました!

ぼかす感じで隠してくれる仕上がりが好きなので、シルクウェットパウダーは厚塗り感もなく最高♪

特に気になる部分は、重ね塗りするとカバー力もUP。

つけた瞬間は、多少パウダーファンデ特有の粉っぽさが出てしまいますが、ハンドプレスで馴染ませたり、時間を置くことで肌に馴染んでくれます。

しばらく経つと、ほんのりツヤが出てきてくれるので、ツヤ肌派さんにも◎

コスメオタク ゆうか
コスメオタク ゆうか

コンシーラーなしでしっかりカバーしてくれることは、私の中でファンデの必須条件なのですが、あっさりクリア!

実際、1日過ごしてみた感想は、

「崩れ方がキレイだから、軽くなおせば元通り!」

Tゾーン、特に鼻筋、小鼻周りが軽くテカる程度で、ほとんど目立たないです。

テッカテカになったりドロドロに崩れることはなく、軽くティッシュオフすれば、自然なツヤ感のある肌に。

軽くメイク直しする時間がとれるのであれば、文句なしの仕上がり。

私的には、使用感・カバー力はとっても良かったので、普段使いにかなり良いファンデでした◎

日常使いなら、汗に強く、真夏の出勤時にも助かります!

セフィーヌシルクウェットパウダーは、スポンジとブラシどっちでのせるのが正解?

セフィーヌシルクウェットパウダーは、別売りのケースを買うと、スポンジがついてきます。

公式サイトでは、スポンジ・ブラシどちらも便利とあったので、ブラシもゲット!

スポンジは、コンパクトに収まるよう、やや薄めですが、みっちり密度高めで弾力強め!

肌にしっかりフィットしてくれる使用感です。

スポンジでシルクウェットパウダーをのせると、カバー力は上がりますが、粉っぽい感じが出やすいです。ハンドプレスで仕上げ必須!

ブラシは、セフィーヌメイクアップブラシ No.008。

天然毛ではありませんが、ふわふわで肌触り抜群!

 

密集した毛で、細かい部分もしっかりフィット!

このブラシで、シルクウェットパウダーをのせると、やや薄付き感が強まりますが、肌にしっかり馴染んで、のせた瞬間にツヤ感が出ます。

私のおすすめの使い方は、基本的には、ブラシで顔全体にのせ、肌トラブルなどカバー力を上げたい部分・目の下の三角ゾーンだけパフやスポンジで重ね塗りすること。

肌のアラは隠しつつ、厚塗り感は一切なくなるので、元の肌がきれいな人のようになれます。

セフィーヌシルクウェットパウダーが買える店舗は?ネットでも買える?

セフィーヌシルクウェットパウダーは、以前まではサロン・クリニック専売品でしたが、

2019年11月に公式オンラインショップがオープンしました!

サロンやクリニックに行かなくても、正規品を気軽にネットで買えるようになったのでうれしいですね。

公式サイト限定で、ハーフサイズが購入可能です!↓

迷っていた方も、ハーフサイズなら、¥2,500(税抜き)でグッと手の出しやすい価格に!

カバー力は欲しいけど、厚塗り感は出したくない+崩れたくない!!

という私のような欲張りさんは、今こそ試すべきです。

コスメオタク ゆうか
コスメオタク ゆうか

気になるけど、値段がネックだった…という方にピッタリ!
セフィーヌシルクウェットパウダーは、少量でカバーできるので、ハーフサイズでも長く使えます。

また、Web限定でスターターキットも販売されています。

  • シルクウェットパウダー ハーフサイズ
  • プロのテクニックを叶えるメイクアップブラシ
  • 赤ちゃんでもつかえるUV下地 UVカットエクリュCCソフト
  • 毎日使えるほどやさしい、自然はピーリングジェル ハーブクリアジェル ピュアソフト

以上の美肌になれるとってもお得な4点セット。

セフィーヌのスキンケアやベースメイクをしっかり試したい!という人にピッタリです↓

また、楽天・Amazonなどでも購入することはできますが、品質や正規品かどうかの不安を考えると、公式で買うことをおすすめします。

ちなみに、カラー展開はこちら↓

http://www.cefinecosmetics.co.jp/makeup/silkwetpowder/より

オークル系のカラー、ピンク系のカラーがあります。

実際に商品を見ないで買うとき、自分にどのカラーが合うかわからない人は、

顔色が悪く血色感を出したい人はピンク系、

肌の赤味が出やすい人は、オークル系から選ぶと良いでしょう。

まとめ

セフィーヌシルクウェットパウダーは、ケースなしでも、なかなか値段がしますが、買う価値ありのパウダーファンデです。

公式サイトなら、ハーフサイズが2,500円(税抜き)で購入できるので、まずは試してみたい人もピッタリ。

総合的に見ると、

  • 肌にのせてる感がほとんどなく負担がない
  • 薄くのせてもヴェールのようなカバー力がある
  • 肌が荒れている部分にのせても悪化しにくい
  • 崩れ方がキレイでドロドロにならない
  • メイク直しが簡単

など、メリットが多いです。

肌質によって、合う合わないは変わりますが、カバー力のためにリキッドファンデを使っている人にこそ、試して欲しいパウダーファンデです!

The following two tabs change content below.
コスメオタク ゆうか
コスメオタク ゆうか
プチプラからデパコスまで幅広く試すのが大好き!崩れにくさ・発色の良さ・質感など細かくレビューしていきます。
タイトルとURLをコピーしました