ユーアーグラム新作のグラデーションアイシャドウが優秀すぎる!人気リップオイルもレポ

メイク

ダイソーコスメのユーアーグラムは、100円とは思えないクオリティと、新作が続々と出ていて、注目アイテムが満載!

私も、9色アイシャドウパレットのかわいさと使いやすさに感動してから、ユーアーグラムにすっかりハマりました。

ユーアーグラムのアイシャドウは間違いない!と思っていたので、新作のグラデーションアイシャドウは即買いでした!

新作のグラデーションアイシャドウ全3色と、ティントタイプのリップオイルコーラルピンクの、発色など使い心地をレポしていきます。

スポンサーリンク

ユーアーグラム新作グラデーションアイシャドウ全3色をレポ

ユーアーグラムの新作アイシャドウは、ひと塗りでグラデが完成する、

グラデーションアイシャドウ 100円(税別)。

色展開は、バーガンディ(BG-1)、オレンジ(OR-1)、ブラウン(BR-1)の3タイプです。

ミシャによくある、ひとつでグラデーションが完成する便利なアイシャドウ。

コスメオタク ゆうか
コスメオタク ゆうか

最初、バーガンディ(BG-1)のみを買いましたが、使い勝手の良さに感動して、他2色を探してすぐ追加購入しちゃいました(笑)

本当に、こんなに小さい面積の3色で、グラデーションが上手にできるのかな?と思いましたが、かなり使えます!

早速1色ずつレポしていきます。

 

■グラデーションアイシャドウ バーガンディ(BG-1)

締め色は、かなりブラウンに近い、深いバーガンディーです。

真ん中の明るいブラウン系カラーもかわいい!

ベースカラーは、涙袋にもピッタリなベージュ系。

大人っぽく仕上がるけど、使いやすいアイシャドウです。

見た目以上に肌馴染みが良い、オシャレカラーです!

しっとりした質感で、肌にピタッとフィットしてくれます。

 

■グラデーションアイシャドウ オレンジ(OR-1)

真ん中のオレンジシャドウが何よりかわいいです!

黄味が強めの明るいかわいいオレンジ。

締め色は、バーガンディーっぽい色。

「グラデーションアイシャドウ バーガンディ(BG-1)」の色味と比べると、こちらの方が赤味が強めのバーガンディといった感じ。

オレンジシャドウの発色がとても良いので、目尻などにポイントとして入れても、薄く全体にのせてもどちらもかわいく仕上がります。

子供っぽくならないオレンジシャドウを探している人におすすめ。

 

■グラデーションアイシャドウ ブラウン(BR-1)

王道のブラウングラデができちゃうアイシャドウ。

パール感がとってもきれいで、デパコスシャドウのような仕上がりに!

落ち着いたブラウンで、シーンを選ばず使い勝手最高なアイシャドウです。

これ1つあれば、メイク直しも、ちょっとした旅行などでも、簡単にブラウングラデが完成するので、万能さはNo.1です!

 

どれも、パール感がとってもきれいで、100円とは思えない発色と色味。

しっとりとした質感なので、粉飛びも少ない印象でした。

1色ずつ、ブラシにとって使っても良し。

↓こんな風に、指を往復させてアイシャドウをつけ、まぶたにのせれば、

カンタンかつ自然にグラデーションができちゃいます。

仕上げに締め色カラーのみを取って、目のキワに重ねれば、より目力アップ!

急いでるときでも、アイシャドウの境目がくっきり残ってる!なんて悲劇を回避できます。

 

1つあれば、グラデシャドウが完成するので、メイク直しや旅行にもとっても便利です。

アイシャドウパレットより、気に入ったので毎日グラデーションアイシャドウを使っています。

これは、見つけたら買うべきなアイシャドウです。

 

ただ、最初フタが爪が欠けそうな程固かったので・・・(笑)

しばらくフタを完全に閉め切らないようにしたら、いつの間にか良い感じになってました。

 

コスメオタク ゆうか
コスメオタク ゆうか

私の一番のお気に入りは、バーガンディ(BG-1)。深みのあるバーガンディカラーが絶妙で、一瞬でオシャレ感が出ます。

スポンサーリンク

ユーアーグラム新作リップオイルは乾燥しない?発色は?

ユーアーグラムの新作リップは、
リップオイル 100円(税別) 2.4g

全12色のリップオイルの中でも、ティントタイプは、
ヌーディピンク、ラズベリーピンク、コーラルピンク、オレンジ、ピンクブラウン。

この中でも使いやすそうな「コーラルピンク(PK-4)」をゲットしました。

かなりコンパクトなサイズ感で、チップタイプです。

発色は、透け感のあってさりげない感じ。

 

使いやすい、ピンクよりなコーラルカラーです。

サラサラというよりは、少しもったりとしたテクスチャー。

べたつきが少ないグロスという印象です。

のばしてみると、かなり透け感が強いので、色をしっかりのせるというよりは、ツヤを出し、ほんのり血色を良くするようなイメージ。

ラメなどは入っておらず、上品なツヤを出してくれます。

潤いは長持ちするので、乾燥しにくいです。

ティントタイプということですが、

手に塗って、5分程度時間を置いてから一部を拭きとってみると・・・

ほんのりカラーが残っています。

強いティントの力はありませんが、飲み物を飲んだりしてツヤが取れても、ほんのりと血色感を出してくれそうです。

程よいツヤ感なので、どこにでも使いやすいリップオイルです。

 

コスメオタク ゆうか
コスメオタク ゆうか

ユーアーグラムのリップスティックは、私的にそこまでヒットではなかったんですが、リップオイルは使いやすいです!乾燥しやすい秋冬にあると便利なアイテム。

リップスティックレポはこちら↓

 

 

スポンサーリンク

まとめ

・ユーアーグラムの新作グラデーションアイシャドウは、使い勝手最高!持っていて損ナシ!

・新作グラデーションアイシャドウは、上品なパール感で誰でも簡単にきれいなグラデーションが作れる

・新作リップオイルは、乾燥せず使いやすい

The following two tabs change content below.
コスメオタク ゆうか
コスメオタク ゆうか
プチプラからデパコスまで幅広く試すのが大好き!崩れにくさ・発色の良さ・質感など細かくレビューしていきます。
タイトルとURLをコピーしました