エトヴォスのファンデはマスクで荒れた肌にも安心!スターターキットは買うしかないお得さ

メイク

マスク生活が続くと、肌の調子が不安定になりますよね。

どうせマスクだし、カバー力が低めでも肌に優しいファンデにしたい!と思い、エトヴォスのミネラルファンデーションを試してみました。

ミネラルファンデーションって、肌がきれいな人しか使えないくらいナチュラルな仕上がりだと思っていたのですが・・・

予想外にカバー力がありました!

マスク生活で肌をできる限り休ませたいけど、肌のアラはカバーはしたい!という人にぴったりだったので、早速レポしていきます。

 

 

エトヴォスのファンデはマスクで荒れた肌にも安心!カバー力も◎

 

スポンサーリンク

エトヴォスのファンデーションのカバー力・成分は?

私が試したのは、↓ ミネラルファンデーション スターターキット

のマットスムースミネラルファンデーション。


・マットスムースミネラルファンデーション(左)
・ナイトミネラルファンデーション(右)

スターターキットに入っている、マットスムースミネラルファンデーションは、0.8gと小さめですが、1回分が少量ずつなので、しっかり試すことができます。

 

ちなみに、現品は、4g・3,000円です。

マットスムースミネラルファンデーションは、国産のミネラルをベースに、植物由来の保湿コーティングパウダーが配合されていて、低刺激な肌にやさしいファンデーション。

皮脂と混ざってもくすみにくく、密着力が高いので、毛穴のカバー力も◎

シリコン、タール系色素は不使用で、お湯と石けんで落ちる優秀さ!

クレンジングなしで落ちるって、肌の負担を大幅に軽減できますよね。

こんなに肌に優しいミネラルファンデーションですが、SPF30・PA++と、日常の紫外線対策もバッチリ。

紫外線吸収剤は不使用で、ミネラルの紫外線散乱効果だけで紫外線をカットしてくれる、肌にも環境にも優しいファンデです。

仕上がりとしては、セミマット。

保湿力もあり、乾燥や乾燥やくるテカリからも守ってくれるので、幅広い肌質の人に対応できます。

コスメオタク ゆうか
コスメオタク ゆうか

なんといっても優しいので、肌が敏感な方や、肌荒れしているときでもファンデで隠したくなるときに大活躍ですね!

エトヴォスファンデーションの使い方

エトヴォスのミネラルファンデ―ションの使い方は簡単。

スキンケア後に、下地としても使える、ナイトミネラルファンデーションをまず肌全体にのせます。

いきなりファンデをのせるより、下地にパウダーを仕込んだ方が、ファンデがムラにならないのでキレイに仕上がります。


ナイトミネラルファンデーション(右)

ナイトミネラルファンデーションは、ミネラルと3種類のビタミン配合で、スキンケアパウダーのように使えます。

つけたまま眠れるほど肌に優しいので、肌荒れしているときの下地としてもうれしい!

ナイトミネラルファンデーションは、真っ白なパウダーですが、粒子がとっても細かく、肌が真っ白に浮くようなことはありません。

よーく見ると、かなり細かいパールが入っているので、肌に馴染ませるとツヤ感が出ます。

ギラギラした感じはなく、さりげなく光ってくれるので、元々ツヤ肌のように見せてくれます。

私はメイクしていると油分が気になるので、ナイトミネラルファンデーションはブラシではなく手持ちのパフでしっかりおさえながらつけています。

下地のパウダーで肌をフラットにしたら、次はマットスムースミネラルファンデーションをブラシでのせていきます。


マットスムースミネラルファンデーション(左)

フタにトントンとやさしくミネラルファンデーションを出します。

ブラシをくるくる回しながら、ミネラルファンデーションをつけていきます。

肌にのせる前に、フタの淵で、トントンと軽く余分なパウダーを落とします。

  

顔の中央・カバーしたい部分からくるくるとブラシを細かく回転させながらつけていけば完成!

使用量の目安は、顔半分で小豆粒大だそうです。

肝心のカバー力は・・・

Beforeは、ニキビ跡やニキビになりそうな吹き出物、肌の赤味と、肌荒れ感が満載ですが・・・

Afterは、ほぼ肌の気になるアラは隠せています!

吹き出物の凹凸感はどうしても目立ってしまいますが、赤味はほとんど隠せていて、素肌感もありつつふんわりとした肌に見せてくれました。

がっつり厚塗り感が出るワケではなく、ヴェールをかぶせたようにカバーしてくれるのがうれしいです。

1日過ごしてみて、さすがにマスクをしているときは、鼻は薄くなっていましたが、汚く崩れたりヨレることがなかったのですごい!

コスメオタク ゆうか
コスメオタク ゆうか

思っていた以上にカバー力があってびっくり!
マスク生活中の肌を休めるためのファンデとして買ったけど、普段使い全然OK!

ちなみに、エトヴォスのフェイスカブキブラシもとっても使いやすいです!

とっても柔らかくしなやかなブラシで、肌さわりがとっても優しい!

パウダーを程よく含んでくれて、肌にファンデをのせやすいです!

スポンサーリンク

エトヴォスのスキンケアの実力派?本当に良い?

ミネラルファンデーション スターターキット は、スキンケアもセットになっています。

スキンケアは、洗顔ソープ、化粧水、美容液、クリームが入っています。

エトヴォスのスキンケアと言えば、SNSでも人気の美容液、

モイスチャライジングセラム。

 エトヴォスの美容液は、@cosmeベストコスメアワード2019で、ベスト美容液 第1位になっていたので、とっても気になっていました!

スターターキットのモイスチャライジングセラムは、10ml。

5種のヒト型セラミドと天然保湿因子配合で、うるおいバリアを高め、キメの整ったすこやかな肌にしてくれます。

お試し用でも、たっぷり試せる量です。

美容液ですが、乳液のようなテクスチャー。

みずみずしく、すっと伸びて浸透してくれます。

名前の通り、保湿力が高く、塗った後は、もっちりしっとりした肌に!

刺激感が一切ないので、季節の変わり目や生理前など、肌が不安定になりやすいときにも、安心して使えます。

保湿力抜群なので、混合肌の人は、夏より冬にぴったりかも。

エトヴォスの化粧水、モイスチャライジングローションは、肌の保水力を高めることに特化した化粧水。

とろみのあるテクスチャーですが、重すぎず肌馴染みが良いです。

うるうるな肌になるので、肌のコンディションが整う感じ。

肌荒れしている時でも、しみることがなく使えたので、お守りスキンケアにもぴったり。

ふっくら潤った肌にしてくれます。

仕上げのクリーム、モイストバリアクリームは、うるおいを与えながら肌荒れを防ぐ保護クリーム。

こっくりとしたテクスチャー。

でも、もったりしすぎず、みずみずしさもあるようなクリーム。

肌を守ってくれる感じがあり、もっちりした仕上がり。

秋冬も安心な保湿力です。

スポンサーリンク

エトヴォスのスターターキットがお得すぎる!試さない理由がない

これまで紹介した、ミネラルファンデーションも、スキンケアも、ミネラルファンデーション スターターキット ですべて試せます。

たっぷり2週間、エトヴォスの商品を試せるセット。

セット内容は、

・クリアソープバー(洗顔せっけん)5g

・モイスチャライジングローション(化粧水)20ml

・モイスチャライジングセラム(美容液)10ml

・モイストバリアクリーム5g

・ナイトミネラルファンデーション 1g

・マットスムースミネラルファンデーション 0.8g

・フェイスカブキブラシ

・モイストシャンプー/リペアトリートメント 1回分

こんなに盛りだくさんで、¥1,980(税込み)なんです!

人気のカブキブラシは現品がついてくるんですが、このブラシが¥2,000(税抜き)なので、スターターキットはかなりお得!

マットスムースミネラルファンデーションは、全4色から選べるから、標準色だと暗い…って人も安心!

私も明るめの#20を選びました。

ファンデ0.8gって数字だけ見ると、少なっ!って思ってしまうんですが(笑)、

実際は、少量で良いので結構もちます。

週7で使わないなら、1ヶ月くらいは持つんじゃないかなと思います。

コスメオタク ゆうか
コスメオタク ゆうか

ミネラルファンデーションって、ナチュラルすぎるイメージがあったんですが、エトヴォスを使ってみて、印象が変わりました!
ニキビができやすいので、肌休めファンデとしてこれからも使っていきたいです!

今までノーマークだったけど、エトヴォスにハマりそうです。

エトヴォスのお得すぎるスターターキットの詳細はコチラ

徹底比較!マナラとオンリーミネラルはどちらが使いやすい?美肌に見える?カバー力は?ミネラルファンデが優秀すぎる!
ママライターりか忙しい朝にパパッとメイクしたい!子供の送り迎えだけの日は、ファンデは塗りたくない!忙しいママの、時短メイクにぴったりのアイテムを徹底比較しました。 マナラBBリキッドバーとは?マナラBBリキッドバ...
ほのあかり美容液石鹸の口コミは本当?ニキビに効果があった石鹸
GENKINGさんがプロデュースしている、美容液石鹸ほのあかり。GENKINGさん自身が広告塔となり、あとは口コミだけで広がっているようですが、再販されるとすぐに完売してしまう話題の商品です。EGFヒトオリゴペプチドー1という、怪...
あっ!ニキビできそう…ニキビができる前にやっておくと良い4つのこと
 ニキビが1つできるだけでも、女性はとても気になりますよね。ニキビは、完全に治りきるまで時間がかかってしまうもの。ニキビの攻略法は、未然に防ぐこと!できてしまう前に、ニキビを予防する方法をご紹介します。 ニキビ予防法1 攻めのス...
パックリ開いた毛穴を引き締める最短のスキンケア方法
なぜ毛穴は開く?ぱっくり毛穴が開いてしまう主な理由は、乾燥・皮脂の過剰分泌。または、肌老化によるたるみが原因です。乾燥した大地がひび割れるように、肌も乾燥すると固くなり、毛穴がパックリと目立ちやすくなります。皮脂の過剰分泌の原因は...
スポンサーリンク

まとめ

・エトヴォスのミネラルファンデーションは、洗顔だけで落とせるくらい優しいのにカバー力もあり

・ナイトミネラルファンデーションを下地に使うと、自然なツヤ肌仕上げに

・マスク生活で荒れた肌にも優しいミネラルファンデーション

・スターターキットはエトヴォスの人気ミネラルファンデとスキンケア両方をがっつり試せる

The following two tabs change content below.
コスメオタク ゆうか
コスメオタク ゆうか
プチプラからデパコスまで幅広く試すのが大好き!崩れにくさ・発色の良さ・質感など細かくレビューしていきます。
タイトルとURLをコピーしました