あなたのコンプレックスになるもの【星別に見る】恐れを感じやすいこと

四柱推命

私たちには、それぞれコンプレックスを感じやすい分野というのがあります。

  • 長続きできないのはダメ
  • 人から共感してもらえないとダメ
  • 完璧に覚えなきゃダメ
  • すぐに行動しなきゃダメ

こういう思考のクセ、思い込みが、コンプレックスをつくっています。

思い込みは恐れとなって、挑戦することをやめてしまったり、自分の力を制限して、可能性を狭めていることも。

コンプレックスだと思い込んでいた部分を越えられると、制限が外れたり、眠っていた力が発揮されて、チャンスが広がっていきます。

代わり映えのしない現状維持の毎日ではなく、あなたの未来が、輝かしく発展していくのです。

スポンサーリンク

あなたのコンプレックスをつくるもの

コンプレックスになる要素は、大きく4つにわかれます。

人それぞれ、水・風・地・火のどれかにあてはまります。

スポンサーリンク

生年月日からわかる!運命数別コンプレックスのもと

では、あなたは4つのエレメントのなかの、どれに当てはまる人でしょうか?

それは、あなたの生年月日から知ることができます。

まずは、こちらのリンクから、あなたの運命数を出してください。

自分の運命数がわかったら、クリックして下記の解説をチェック!

運命数1~15の人

運命数16~30の人

運命数31~45の人

運命数46~60の人

スポンサーリンク

地タイプは継続思考型

運命数1~15の人

地タイプの方は、現実的で安定感を重要視します。

何よりも、安心感を求める人です。

地には、固めるという性質があるように、ずっと同じことを繰り返し、長く続けていくことに価値を感じます。

歴史のあるもの、古くから続いているもの、代々受け継がれているようなものに、ときめきます。

何かを選ぶ時も、長く続いている方が良いものだと判断するでしょう。

環境が変わったり、付き合う人が変わることにも、抵抗を感じやすいタイプです。

そのため、「継続できない自分」に、コンプレックスを感じやすいでしょう。

仕事でも趣味でも、続けられないと、強く自分を責めてしまうのです。

占い師 光璃
占い師 光璃

地タイプさんの思い込みを外す言葉は、「やめること、変わることは進化だよ」です。
自分にこの言葉をかけて、意識を変えてみてくださいね。
変わることへの恐れも、和らいでいきます。

スポンサーリンク

風タイプは社交型

運命数16~30の人

風タイプの方は、自由とスピード感を重要視します。

変化を好み、何にも縛られないことを求める人です。

風の便りという言葉があるように、情報通なのもこのタイプの特徴。

噂話が好きだったり、いち早く新しいネタを仕入れて、友達にこれ知ってる?!と伝えたり。

新しいものに、価値を感じます。

何かを選ぶ時は、口コミやSNSの評価などで判断するでしょう。

コミュニケーションもサラッとしていて、世渡り上手なタイプです。

体を動かすという行動だけでなく、ズバッと鋭い一言を言う、すぐに調べるなど、いろんな意味で行動的です。

そのため、「置いていかれること、滞る自分」に、コンプレックスを感じやすいでしょう。

自分だけ聞かされてなかった!みたいなことがあると、落ち込みます。

そして、行き詰まったり、流れがストップして動けなくなると、行動できない自分を強く責めてしまうのです。

占い師 光璃
占い師 光璃

風タイプさんの思い込みを外す言葉は、「乗り遅れても大丈夫!もっと良い波くるよ」です。
自分にこの言葉をかけて、意識を変えてみてくださいね。
目に見えて変化がないときや、すぐに結果がでない焦りなども、和らいでいきます。

スポンサーリンク

火タイプは情熱型

運命数31~45の人

火タイプの方は、向上心と集団意識を重要視します。

冒険心が強く、刺激を求める人です。

火は、上にのぼる性質があるように、高みを目指し、まだ見ぬ世界に心を躍らせます。

斬新なものが好きで、枠にはまらず飛び出していきたいと思っています。

しかし、その一方で、世間の目をとても気にしやすい人でもあります。

枠におさまりたくないと思いつつ、集団意識が強いので、他人からブーイングを受けるようなことを恐れるのです。

良い子だと思われたい、良い人でいなきゃ!という思い込みが強いでしょう。

何かを選ぶ時も、たくさんの人から支持されているとか、人気者がすすめている方が、良いものだと判断します。

そのため、「共感されない自分」に、コンプレックスを感じやすいでしょう。

いいね!と思ってもらえないと、自分の言葉や行動、やり方に自信をなくしたり、人気のない自分を責めてしまうのです。

占い師 光璃
占い師 光璃

火タイプさんの思い込みを外す言葉は、「良く思われなくても良いじゃん!私はこんなやつだよってガンガン見せつけていこう」です。
自分にこの言葉をかけて、意識を変えてみてくださいね。
枠からはみ出す怖さも、和らいでいきます。

スポンサーリンク

水タイプは情報収集型

運命数46~60の人

水タイプの方は、気持ちや感情、細かい部分まで、手を抜かない完璧さを重要視します。

何にでもなじみ、合わせることが得意。

水には、混り合ったり、形を変えて順応するという性質があるように、周囲の色に染まりやすい傾向があります。

人を見て真似したり、吸収するなど習得能力も高い人です。

知識をたくさん持っている人、経歴がある人を尊敬したり、価値を感じます。

何かを選ぶ時も、面白そう!やってみたい!の気持ちは後回しで、これをやったらタメになるとか、学びになると思ったことを優先するでしょう。

完璧にマスターしなければならないという、思い込みも強いです。

そのため、「迷いやすい自分、完璧さに欠けること」に、コンプレックスを感じやすいでしょう。

他人への共感力が高い分、私には個性がないと落ち込むことも。

完璧に覚えてしっかりやらなきゃ!と焦ったり、間違っていないか?を、強く気にしてしまうのです。

占い師 光璃
占い師 光璃

水タイプさんの思い込みを外す言葉は、「自分が思っている以上に、もう十分頑張ってるよ!人にはマネできないよ」です。
自分にこの言葉をかけて、意識を変えてみてくださいね。
間違うことへの恐れが、和らいでいきます。

The following two tabs change content below.
占い師 光璃
四柱推命を基軸とした運命学をつかって、当たる当たらないという占いの域を超えた鑑定が話題。心を打つ言葉で、人々に感動と希望を与え続けている。
タイトルとURLをコピーしました