ディノアライブ2022 タイムダイバー夏休みスペシャルに小1息子と行ってみた!席はVIP席にするべき?

子育て
スポンサーリンク

ディノアライブ・プレミアム タイムダイバー夏休みスペシャルの内容は?

タイムダイバー夏休みスペシャルは、「ミライくん」という一人の少年が恐竜のいる時代にタイムトリップするというのがテーマ。

福井県立恐竜博物館協力で、よりリアルさと迫力のある恐竜たちを間近で感じられるスリル満点のステージです。

出演する恐竜は、

ティラノサウルス、トリケラトプス、アロサウルス、ステゴサウルス、ユタラプトル、ダコタラプトル、全長13mのブラキオサウルスなど。

ディノアライブ史上最多の出演なんだとか!

タイムダイバー夏休みスペシャルでは、翼竜や巨大クラゲも登場!

開催場所は、日本で唯一の360度回転劇場「IHIステージアラウンド東京」

座席が回転しスクリーンも横長でダイナミックなため、
より臨場感を感じられる他では味わえない夏の思い出になりますね!

カーテンコールは撮影OK!

上映中は一切の撮影が禁止されていますが、公演終了後のカーテンコール時には、写真・動画の撮影が可能です!

出演した恐竜たちがステージに再び出てきてくれるので、写真や動画で思い出に残せます。

今回右側ブロックの最前列に座りましたが、恐竜が目の前に来てくれて迫力満点!

動画で迫力やリアルさをおすそ分けしますね↓

ママライターりか
ママライターりか

子供は「あれ本物の恐竜!?」と大興奮でした!

ステージの開場は何分前から?会場にトイレはある?

開場は30分前からとなっていました。

私は14時からの公演に行きましたが、13時半開場でした。

トイレは上映会場の2階にありました!

チケットを見せてから行けるので、早めに入っておくと安心です。

ディノアライブ2022 タイムダイバーの上演時間は?公演期間はいつまで?

ディノアライブ・プレミアム タイムダイバー夏休みスペシャルの上映時間は約90分です。

前半と後半に分かれていて、間に20分間の休憩があります。

公演期間は、2022.7/23(土)〜 8/28(日)まで。

毎日公演ではなく、月・火は休演です。

水曜・木曜・日曜日は10:30・14:00の2公演。

金曜・土曜のみ、10:30・14:00・17:30の3公演になっています。

 

ディノアライブ2022 タイムダイバーの年齢制限は?小学生は楽しめる?

ディノアライブ・プレミアム2022 タイムダイバーには年齢制限があり、3歳未満は入場できません。

チケットは一人1枚必要で、膝上での観劇は不可になっています。

子供のみでの入場はできないので、小学生と行く場合必ず親が同伴する必要があります。

今回、小1の息子と見に行きましたが、思った以上にステージにのめり込んでいました!

VIP席で目の前まで恐竜が来るため、かなり驚いていましたが、恐竜同士のバトルにハラハラしたり、子供の恐竜がかわいい!と言ったり、とても楽しんでいました。

ただ、怖がりな子は、後ろの席にした方が安心して見れるかもしれません。

 

ディノアライブ2022 タイムダイバー チケットはどうやって購入できる?席はどこが良い?

ディノアライブ タイムダイバーは全席指定です。

チケット料金は、

VIP席 大人10,000円 子供5,000円
S席 大人6,000円 子供3,000円

※子供料金は3歳~小学生
中学生以上は大人料金

チケットは事前にネットから購入できました。

公演情報 | タイムダイバー 2022 夏休みスペシャル
世界初のリアル恐竜体験プロジェクト「タイムダイバー 」。主人公はリアル恐竜たちと1人の少年「みらい君」。彼と一緒に恐竜たちの世界へタイムトリップ!恐竜との驚きの体験を通して、生き物の存在の素晴らしさを表現すること、生き物の世界を大好きになってもらえること。「タイムダイバー 」はそんな思いを強く込めた作品です。

私は、VIP席チケットをクレカ払いで購入し、ファミマで発券しました。

チケット購入で悩むのは、席選びですよね。

S席か、前列5列までのVIP席か悩むところですが、より臨場感を味わいたいならVIP席がおすすめ。

真ん中最前列は、顔のギリギリまで恐竜が近づき大きな口を開けたり、しっぽが当たりそうになったりします。

今回私は、右側の最前列でしたが、たまーに恐竜がドアップで近づくのでかなりドキドキしました(笑)

子供も頭を食べられる~とハラハラしていました。

VIP席の前から4列目と5列目の間の通路は、恐竜が通るので、間近で見たい人にはおすすめです。

 

スポンサーリンク

恐竜パラダイスは広い?どんなことができる?

恐竜パラダイスには、縁日やワークショップなどがあります。

恐竜パラダイス | タイムダイバー 2022 夏休みスペシャル
家族で一日中楽しめる恐竜テーマパーク「恐竜パラダイス」が同時開催!夏休みの課題に役立ちそうなワークショップや前回大好評だった化石探しのほか、巨大風船迷路やシーサイドバーベキューもお楽しみいただけます!

息子は恐竜すくいをして満足気でした!

スポンサーリンク

ディノアライブ・プレミアム2022 タイムダイバー アクセス情報

開場は「IHIステージアラウンド東京」です。

住所

〒135-0061 東京都江東区豊洲6-4-25

アクセス情報

新交通ゆりかもめ「市場前駅」北口より徒歩1分
都営バス「市場前駅前バス停」より徒歩2分
都営バス「新豊洲駅前バス停」より徒歩6分
東京メトロ有楽町線「豊洲駅」より徒歩15分

今回私は、ゆりかもめの市場前駅から行きました。

1分ではさすがにつきませんが、子供と一緒でも5分かからないくらいで着くので駅からは近いです。

スポンサーリンク

感染症対策は?公演中止になることはある?

入場前に消毒と検温が必須になっていたり、公演終了後は列ごとに退場するように指示があるなど、感染症対策がされていました。

会場内でのマスクは必須です。

また、場合によっては公演が中止になることがあるようです。

一部公演中止のご報告  | タイムダイバー 2022 夏休みスペシャル
『ディノアライブ・プレミアム タイムダイバー 夏休みスペシャル』一部公演中止のご報告 平素よりご愛顧を賜りまして、誠にありがとうございます。

日程が近くなったら、公式HPやTwitterを確認すると安心ですね!

くまこ
くまこ

みんないってみてね。

The following two tabs change content below.
タイトルとURLをコピーしました