リッププランパーは結局どれがいいの?Diorマキシマイザーvsラシャスリップvsボリカを徹底比較!

メイク

 

塗るだけで、ぷっくりツヤツヤリップを作ってくれるリッププランパー。

石原さとみさんのような、縦ジワのないボリュームリップはやっぱり女子の憧れ。

今や、デパコス、プチプラ、ドクターズコスメまでリッププランパーがたくさん!

結局、どのリッププランパーがより効果的で使いやすいのか!?

人気のリッププランパー3種類を比べてみました。

 

 

スポンサーリンク

リッププランパー対決!デパコスVSプチプラVSドクターズコスメ

元祖リッププランパーと言えば!のディオールマキシマイザーと、プチプラで気軽に手に入りやすいBorica、塗るヒアルロン酸とSNSでも話題のラシャスリップを塗り比べてみます!

 

スポンサーリンク

ディオール アディクト リップマキシマイザー 007ラズベリー

マキシマイザーの特徴は、

カプサイシン(トウガラシ種成分)がハリを与え、ヒアルロン酸や海洋性由来成分を含むコラーゲンが表面をなめらかに。

以前は、マキシマイザーのカラー版は限定でしか出ていませんでしたが、2019年1月から、カラー展開が豊富になりました。

今でも人気は途絶えず、ネットで通常価格より安く売っているお店では、色によって在庫切れも。

どのカラーもかわいく、迷いましたが、私は見た目のカラーがかわいすぎる007ラズベリーを買ってみました。

パッと見は、深い青味ピンク。

見た目もかわいく持ってるだけでテンション上がります。

実際に塗ってみると・・・

発色としては、がっつり青味ピンクというよりは、透け感のある色合いなので使いやすい!

でも、グロスっぽいテクスチャーなのに発色はなかなか良いです。

青味ピンクは似合わないかも?と不安な人も、安心して挑戦できるカラー。

逆に、パキッと発色の青味ピンクを求めている人は、かなり重ねないと物足りないかも。

塗った直後から、結構スース―します。

このスース―感がなんだかやみつき(笑)

つやつやうるうるに仕上がります。

そして!びっくりするくらいボリューム感がUP!

特に、下唇がぷっくりしました。

元々唇は厚めな方ですが、見た目でハッキリわかりやすくて驚き!

 

スポンサーリンク

 Borica リッププランパー ピンクリッチ

ドラッグストアやバラエティショップなどで気軽に買えるBorica。

ティントタイプやカラーシリーズなどもありますが、今回は自分の唇の水分量によって色が変化するリッププランパー、ピンクリッチを試してみます。

リッププランパーピンクリッチの特徴は、

ヒアルロン酸・コラーゲンなどの保湿成分により、唇の印象を変える3大要素(潤い・ハリ・カラー)をひと塗りでコントロール。
唇の持つpHに反応し、あなただけの血色感ピンクに。

元は透明な液体です↓

しばらく使っていくうちに、少し色がついてしまいましたが、、、

Boricaは発売したばかりの頃の、薄ピンクっぽいプランパーしか使ったことがなかったので、自分色に変わるリップに期待大!

実際に塗ってみると・・・

塗ってすぐは、ほぼ透明でしたが、時間が経つとイイ感じのピンクに発色しました!

Borica公式サイトの写真までの発色にはなりませんでしたが、結構しっかりピンクに色づきます。

自分の唇に合わせて発色してくれるので、自然と似合うカラーになって便利♪

塗った直後から、スース―してしばらく続きましたが、ほんのりボリュームが出たかな?くらい。

大きな変化はありませんが、さりげなくボリュームUPさせたい人にはピッタリ。

ただ、ちょっと残念だなと思ったのが、スパチュラ(チップ)が使いづらいところ。

あまり量がつかず、ちょっとずつしか塗れません。

何回か出し入れしないと唇全体には塗れないので、ちょっとめんどうかな…というのが正直な感想です。

塗り過ぎにはならないので、唇の中央だけに重ねたいときなどには便利!

 

スポンサーリンク

ラシャスリップ CO-329 Lovers Coral

ラシャスリップは美容系クリニックで販売している、アメリカ発のドクターズコスメ。

IKKOさんをはじめとする、たくさんの芸能人やモデルさんが使っていると、爆発的な人気で入手困難にもなったリップです。

ラシャスリップの特徴は、

コラーゲン・ヒアルロン酸・ビタミンC,E配合で、唇のボリュームアップ、エイジングケア、保湿効果をもたらす。

1本税込み8,100円と高いですが、塗るヒアルロン酸注入と言われリピート率の高い、実力派のリップ!

ドクターズコスメというだけあり、使い続けることで、唇自体のボリュームUPや、なめらかさ弾力UPを実感できるそう。

カラー展開も豊富。

http://www.lusciouslips.jp/product/より

使えそうなかわいいカラーがたくさんで迷いましたが、、

使い勝手の良さそうな、ピンク系コーラルの、329 Lovers Coralを購入しました!

ゴールドパールがきらめく、かわいいカラー!

さっそく塗ってみると・・・

限りなくピンクに近いコーラルで、とってもかわいいカラーです!

ひと塗りでも、ちゃんと発色してくれるくらい高発色◎

これ1つで、リップメイクが完璧に仕上がります♪

ゴールドパールは主張し過ぎない上品な輝きです。

チップは大き目ですが、やわらかいので唇にフィットして塗りやすい!

時間が経つと、上唇も下唇も丸みを帯びた感じでボリュームUPしました!

ボリュームUPして唇の形も良く見えるし、発色もバッチリでかわいいカラーも豊富だし…と人気な理由にも納得!

ただ、ラシャスリップが一番塗った時の刺激を強く感じました。

まず歯磨き粉っぽい香りが強く、塗ってすぐくらいから、強いスース―感があり、ちょっと痛いくらいピリピリしました。

香りはしばらくすれば気にならないし、ピリピリ感も慣れれば問題なさそうですが、不安な方はタッチアップしてから購入するのが良いかも。

 

スポンサーリンク

チップ・発色比較

3つのプランパーの色合いをわかりやすいように、手に塗ってみました。

Boricaは薄ーいピンク、ラシャスリップ329はほぼひと塗りでこの高発色!

マキシマイザーは、重ねるとしっかり青味ピンク感が出ます。

 

上:Borica 真ん中:ラシャスリップ 下:Dior

チップは、ラシャスリップが一番大きく、Diorが一番小さいです。

ラシャスリップのチップはやわらかく、BoricaとDiorのチップは硬め。

Diorのチップは、斜めになっているので口角など細かいところも塗りやすいです。

 

スポンサーリンク

 Diorマキシマイザー・Borica・ラシャスリップ比較表

それぞれの商品情報・特徴を表にしてみました。

 マキシマイザーラシャスリップBorica
価格(税抜き)3,600円7,500円1,800円
内容量6ml7ml7ml
チップの形状小さ目の斜めカットやや硬め平たく大きいがやわらかい平たく硬い
カラー展開8色(限定色2色含む)15色2色(他にティントや限定カラーなどあり)
テクスチャーサラッとしているがほど良いとろみあり軽くとろみがあり伸びが良い重くベタベタしやすい
発色発色良しひと塗りで発色良し時間が経つと発色
刺激感強いスース―感・少しピリピリ強いスース―感・痛いくらいピリピリスース―する程度
香りバニラ系の甘い香り歯磨き粉のようなミント系の香り砂糖菓子のような甘さの強い香り
スポンサーリンク

まとめ

今回は、人気のリッププランパーを3つを比較してみました。

発色とカラー展開の良さで見ると、1位はラシャスリップ。

口紅のようにしっかり発色してくれて、さらにツヤとボリュームもプラスされるので、1本あるとかなり使えるアイテムです。

ただ、値段がちょっと高めなのが唯一のネック。

Qoo10だと、かなり安く買えるので、ネット購入に抵抗がない人はおすすめです。

 

[Qoo10] クーポン利用で4680円≪限定SALE実施中≫史上最安🉐ゲリラSALE中💥最強リッププランパー ラシャスリップス💋7ml 全15色 塗った瞬間縦ジワが消える/塗るヒアルロン酸注入‼ドクターコスメ

WWW.QOO10.JP

安さ気軽に取り入れやすさで言うと1位は、Borica ピンクリッチ。

ドラッグストアやバラエティショップではほとんど売っているので、実際に発色なども見やすいし、安いのでお試しにはピッタリ。

リッププランパー独特の、スース―感が苦手じゃないかどうか確かめてみるのも良いですよね。

私的に使いやすさなど総合的1位は、Dior マキシマイザー。

値段も高すぎないし、調整しやすい程よい発色で、ぷっくりボリュームリップになれちゃいます。

バニラのような上品な甘い香りも好きです♪

縦ジワのない、つやつやボリュームリップになりたい人は、マキシマイザーを試してみてくださいね。

The following two tabs change content below.
コスメオタク ゆうか
コスメオタク ゆうか
プチプラからデパコスまで幅広く試すのが大好き!崩れにくさ・発色の良さ・質感など細かくレビューしていきます。
タイトルとURLをコピーしました