まぐろカツ好きなら絶対行くべき!江の島「島童子」のまぐろカツが絶品

グルメ

 

グルメレポ隊 ふうか
グルメレポ隊 ふうか

まぐろカツが食べたい!

でも、まぐろカツが食べられるお店ってあんまりない…

海鮮がおいしい江の島で、まぐろカツが食べられるお店を見つけたので、行ってみました!

 

スポンサーリンク

海鮮丼・しらすだけじゃない!まぐろカツがある江の島「島童子」へ

江の島と言えば、「しらす」というイメージが強いですよね。

でも今回のメインは、「まぐろカツ」!

調べてみると、江の島でまぐろカツを食べれるのは、2店舗。

島童子」と「座々丸」という店舗だけ。

ネットで色々見てみて、今回は島童子に決めました!

島童子の店内はわりと広めで、平日の13時頃に行きましたが並ばずすんなり入れました!

他の人気店は平日でも並んでいるところも。

並ばずにおいしい海鮮を食べたい!という方にもおすすめです。

外の席もあるので、晴れた日は外で食べても良さそう。

店内は、アットホームな感じでくつろげる雰囲気。

家族や女性グループなど、幅広い年代の方が訪れていました。

 

スポンサーリンク

「島童子」メニュー

メニューを開くと・・・

御膳も種類がいっぱい!

まぐろカツは御膳だけでなく、まぐろ味噌カツ丼・まぐろカツ丼などもあってびっくり!

グルメレポ隊 ふうか
グルメレポ隊 ふうか

まぐろカツメニューがこんなに色々あるの始めて見ました。

単品料理もたくさんあるので、海鮮丼やしらす丼を頼んで、単品でまぐろカツを頼むのも良いかも。

上のメニューとは別に、ネギトロ丼・生しらす丼など、たくさんありました。

 

スポンサーリンク

お目当てのまぐろカツ御膳!ボリュームたっぷりで驚き!

私は、迷わず、「まぐろカツ御膳」を注文!

まぐろカツ御膳は、

  • まぐろカツ
  • しらすのキャベツサラダ
  • 自家製お新香
  • しらすご飯
  • あら汁

がついて、1,480円!

思っていた以上に、まぐろカツが大きい~!!

 

かなり肉厚です。

味噌だれがついていますが、最初はレモンを絞っただけで1口。

やわらかい!!

かまなくても食べれちゃうくらい、ホロホロ・・・!

箸で簡単に切れちゃう。というか、柔らかすぎて崩さないように持つのがちょっと大変(笑)

魚の臭みみたいのは一切なく、さっぱりとしたジューシーさが最高!

今まで私が気軽に食べていたまぐろカツって何だったの!?と思うくらい、まぐろカツの概念を覆されました。

もう、なんとなくの定食屋さんにあるまぐろカツは食べられないかも。

味噌だれをつけてもおいしかったですが、テーブルにあったポン酢や醤油をつけてもおいしかったです。

まぐろカツがくどくなく、さっぱりした味なので、個人的には醤油の方が合うかも!と思いました。

まぐろカツだけじゃなく、感動したのがしらす!

ご飯にたっぷりのったしらすは、大きくふわっふわでおいしすぎました。

サラダにもしらすがのっていて、ドレッシングの味がかなりおいしい!

サラダ何杯でもいけるくらい(笑)

あら汁も深みのある味でおいしかったし、御膳の内容すべてが全力でくる感じのおいしさで、大満足でした!

グルメレポ隊 ふうか
グルメレポ隊 ふうか

絶対また食べにきたい!毎日通いたいくらい(笑)
まぐろカツ好きは、食べるべし☆彡

 

 

スポンサーリンク

店舗情報・アクセス

島童子は、片瀬江ノ島駅から歩いて、江の島弁天橋を渡り、左手の道沿いをしばらく歩いたところにあります。

人気店「とびっちょ」を通り過ぎ、少し歩いたところです。

店舗情報

営業時間

[平日]11:00~17:00 
[土・日・祝]11:00~20:00

席数 48席(店内:32席/テラス:16席)

分煙(テラスのみ喫煙可)

The following two tabs change content below.
グルメライター ふうか
グルメライター ふうか
食べるのが大好きな20代女子。コンビニスイーツからオシャレビュッフェまで、好きなものをとことん実食&レビュー。
タイトルとURLをコピーしました