日吉のパンダのタピオカ専門店!黒真珠(ブラックパール)のタピオカミルクティーはかわいくておいしい!

グルメ
スポンサーリンク

日吉のタピオカ専門店「黒真珠(ブラックパール)」ってどんなお店?

東急東横線日吉駅から徒歩1分程度のところにある、タピオカ専門店「黒真珠(ブラックパール)」

黒真珠(ブラックパール)は、パンダがトレードマークで、看板も店内もカップにもかわいいパンダが描かれているんです!

そして、一部商品(ナタデココドリンク)を除いて、すべてタピオカ入りのドリンク。

ドリンクの種類は豊富で、ミルクティーベースの他にも、アイスティーやカルピス、ヨーグルトなどもタピオカ入り!

他のタピオカ専門店では見かけない、豆乳ベースのタピオカもあってびっくり。

さっぱり系から濃厚系まで、気分に合わせてタピオカを楽しめるお店です。

スポンサーリンク

黒真珠(ブラックパール)のタピオカミルクティーは甘い?タピオカの量は?

 黒真珠(ブラックパール)のドリンクは、種類がたくさんあって迷いましたが・・・

今回は、烏龍茶ミルクティーとマンゴーティーにしてみました!

カップのパンダのロゴがとってもかわいい!


・烏龍茶ミルクティー M 420円

他のタピオカ専門店でも、烏龍茶タピオカミルクティーは飲んだことがありますが、

黒真珠(ブラックパール)の烏龍茶ミルクティーは、結構甘め。

烏龍茶の風味より、ミルクティーの甘さの方が際立っています。

タピオカは、小さめでほんのり黒糖風味です。

甘すぎないモチモチのタピオカで食べやすい!

烏龍茶ミルクティーは、

甘さを「無糖・微糖・オススメ・甘い」

氷の量を「なし・少なめ・普通」

から選べます。

私は、甘さをオススメ・氷の量を少なめでお願いしました。

甘さオススメでも、結構甘みが強いです。

甘ーいタピオカドリンクが飲みたい人は、ミルクティーベースを選んで間違いないです!

グルメレポ隊 ふうか
グルメレポ隊 ふうか

個人的な好みとしては、もう少しさっぱり感が欲しかったので、甘さを微糖にした方が最後まで飽きずに飲めたかな~。


・マンゴーティー M 400円

こちらは、マンゴーティーにタピオカ入りという、なかなか珍しいドリンク。

マンゴーティーが爽やかな甘さで、とってもおいしい!

暑い夏もゴクゴク飲みたくなるような、さっぱり感が最高です。

ほんのり黒糖風味のタピオカと、さっぱりしたマンゴーティーがとっても合います。

ミルクティーは重くて苦手だけど、ストレートティーやフレーバーティーは好き!という人にぴったりなタピオカドリンクです。

マンゴーティーは、氷の量のみ選ぶことができます。

実際に注文して思ったことは、黒真珠(ブラックパール)のドリンクはたっぷり入っているのに安いこと!!

すべてのドリンク(ナタデココ商品以外)にタピオカが入っているのに、基本的に400円程度。

たいていタピオカドリンクは、Mサイズでも500円以上するところが多いのに、黒真珠(ブラックパール)はどれもお財布に優しい値段。

気軽に飲めるし、学生さんにも優しいタピオカ専門店ですね!

ちなみに、店内は縦長になっていて、カウンターの一番奥で注文し、一番手前で受け取ります。

階段を下りた地下1階には、イートインスペースもあります。

ゆっくり座ってタピオカを楽しめる場所があるのは珍しい!

暑い日は、タピオカを飲みながら涼んでいくのも良いですね。

https://r.gnavi.co.jp/d4g8t28k0000/より

スポンサーリンク

黒真珠(ブラックパール)のメニュー一覧

黒真珠(ブラックパール)は、王道のミルクティーベースの他にも、豆乳ベースや、カルピスやヨーグルトなど、幅広いジャンルのタピオカ入りドリンクを楽しむことができます。

◆ Milk Tea
★ミルクティー M 380円 L 560円
★烏龍茶ミルクティー M 420円 L 600円
・チョコレートミルクティー M 420円 L 600円
・キャラメルミルクティー M 420円 L 600円
・チャイミルクティー M 500円 L 680円
★杏仁ミルクティー M 420円 L 600円
・黒糖ミルクティー M 470円 L 650円
◆ Tea
★アイスティー M 360円 L 540円
・ピーチティー M 400円 L 580円
・ストロベリーティー M 400円 L 580円
・マンゴーティー M 400円 L 580円
★烏龍茶 M 360円 L 540円
・ピーチ烏龍茶 M 400円 L 580円
◆ Calpis
・カルピス M 360円 L 540円
・ピーチカルピス M 400円 L 580円
・マンゴーカルピス M 400円 L 580円
・ライチカルピス M 400円 L 580円
◆ Yoghurt
・ヨーグルト M 420円 L 600円
・マンゴーヨーグルト M 470円 L 650円
・ストロベリーヨーグルト M 470円 L 650円
・ブルーベリーヨーグルト M 470円 L 650円
◆ Milk
・黒糖ミルク M 470円 L 650円
・ストロベリーミルク M 420円 L 600円
・抹茶ミルク M 420円 L 600円
・キャラメルミルク M 420円 L 600円
・チョコドルチェ M 420円 L 600円
 ◆ Soy Milk
・黒糖ソイミルク M 470円 L 650円
・ストロベリーソイミルク M 420円 L 600円
・抹茶ソイミルク M 420円 L 600円
・キャラメルソイミルク M 420円 L 600円
・チョコレートソイミルク M 420円 L 600円
◆ Nata de Coco(タピオカなし)
・ナタデココカルピス M 360円 L 540円
★ナタデココミルクティー M 380円 L 560円
◆ Topping
・タピオカ増量 80円
・ナタデココ 80円

すべてのドリンクで、氷の量を「なし・少なめ・普通」から選ぶことができます。

上記の中で、★マークをつけたドリンクのみ、甘さを「無糖・微糖・オススメ・甘い」から選べます。

ナタデココドリンクには、タピオカは入っていないので、要注意!

スポンサーリンク

日吉のタピオカ専門店黒真珠(ブラックパール)の混雑状況は?

2019年3月にオープンした黒真珠(ブラックパール)。

オープンから、約4か月経った現在の混み具合は、、、

私は、平日の昼過ぎに行きましたが、行列などはなく、すんなりお店に入れました!

店内には1組お客さんがドリンク待ちでいただけで、注文待ちも一切なく、ドリンクも驚きの速さで提供してもらえました。

私がドリンクを受け取っているとき、学生さんたちが入店していましたが、1組ずつ入れ替わりな感じで、店内が混みあうことはなかったです。

夕方以降、少し人が増えそうですが、平日であれば、待ち時間もほとんどなく、すんなりとタピオカドリンクをゲットできますよ。

スポンサーリンク

日吉のタピオカ専門店黒真珠(ブラックパール)へのアクセス

黒真珠(ブラックパール)は、東急東横/目黒線・グリーンライン 日吉駅が最寄です。

慶応義塾大学側と反対の駅の出口から出て、右に真っ直ぐ進めば、すぐに到着します!

野村の仲介という看板のすぐ隣の建物です。

住所:〒223-0061 神奈川県横浜市港北区日吉2-2-16 第一マルシンビル

営業時間:10:00~21:30

定休日:なし

総席数:14席

 

銀座タピオカ専門店「千十一(せんじゅういち)」新感覚の和テイストタピオカミルクティー
銀座一丁目のオシャレタピオカ店「千十一(せんじゅういち)」千十一(せんじゅういち)は、日本茶をメインに使用しながら、世界各国の銘茶と組み合わせた、伝統的な「お茶」の風味を楽しめる、新感覚のタピオカミルクティー専門店。東京発の日本のブラ...
コーヒー専門店のコーヒー味のタピオカミルクティーが美味!ロアーブラザーズメニュー・店舗まとめ
自家焙煎のコーヒーが気軽に楽しめるロアーブラザーズロアーブラザーズは、八丁堀にある「ロアーコーヒーハウス&ロースタリー」の姉妹店です。ロアーコーヒーハウス&ロースタリーは、豆にこだわった自家焙煎のコーヒーが自慢のカフェ。カフェラテのレ...
横浜みなとみらいのタピオカは台湾甜商店で決まり!メニュー一覧・人気メニューまとめ
 台湾甜商店は、生タピオカが味わえる大人気タピオカ専門店。タピオカミルクティーだけでなく、日本ではめずらしい「豆花(トーファー)」・「芋圓(ユーユェン)」・「仙草(センソウ)」など、台湾の本格デザートが楽しめます。そんな台湾甜商店が、...
The following two tabs change content below.
グルメライター ふうか
グルメライター ふうか
食べるのが大好きな20代女子。コンビニスイーツからオシャレビュッフェまで、好きなものをとことん実食&レビュー。
タイトルとURLをコピーしました