グアム旅行で必要な持ち物!必須なもの・あると便利なものチェックリスト

おでかけ

海外旅行に行く前には、余裕をもって持ち物をチェックしておくのが鉄則。

早めに準備すれば、必要なものがなかったときも日本で買っていけます!

特に、パスポートの期限は海外旅行申し込みする前に確認しておきましょう!!

ツアーで申し込む場合、旅行会社に、パスポートのコピーを提出する必要があるので、要注意です。(旅行会社によります)

ではさっそく!グアム旅行で必要な持ち物を書いていきますo(^▽^)o

スポンサーリンク

グアム旅行で必須のもの

・パスポート(忘れないように注意!)

*パスポートケースに入れておくと、なくしにくいです

・航空券

自分で飛行機手配した方

・旅行の行程表

ツアーで行かれる方は必ず!空港とグアム着いてからも絶対必要です!)

*私は、行程表を見せて、受付、航空券を発行しました!

・ 申し込んだ旅行会社から送られてきたもの

書類・シャトルバスのチケット・運行表など

スポンサーリンク

グアムで使うお金・支払い方法

・現金ー日本円、アメリカドル

私は両方1万円分ずつ持って行きました!
(基本カード払いのため、現金は少なく設定)

現地でも両替できますが、手数料が高いそうです。

危ないので、あまり大金は持って行かない方がベター。

アメリカドルは、こまかく両替しましょう。

チップ用に1ドル札など細かいものも用意が必須です!

*ちなみに私は、なんか安心そうだな~と百貨店で両替していきました。

他にも、郵便局や銀行などでできます!

 ・クレジットカード

あるととても便利です!

グアムでは基本カードで買い物しました。

私は、楽天カード

使った分ポイントが貯まって買い物に使えるので、メインカードにしてます。

海外旅行のためにカード利用枠を増枠できました!

(海外旅行のためって理由で一定期間のみ増枠できちゃいます!ネット上で申し込み可)

審査も厳しくないです!

私は学生の時に楽天カードを作ったので、学生・アルバイト・主婦の方でも通りやすいと思います。

 ・小銭入れ

アクティビティに行くときや、ビーチで遊ぶとき、首から下げれると便利です。

ディズニーで使えるようなものもおすすめ。

スポンサーリンク

グアムでの服装・あると便利なグッズ

 ・Tシャツ、ショーパンなど真夏の格好

(リゾートワンピ的なのを着てる人も多かったです。グアムでも買えます)

・薄い上着

基本外は暑いですが、空港やお店内はクーラー結構きいてます!

ごはんを食べるときも持っていくのがベター。

・下着類

日にち分は必須!予備があると安心です。

・パジャマ

ホテルにもよるかと思いますが、基本パジャマの用意はないです。

Tシャツやハーパンなどが便利ですよ~。

スポンサーリンク

グアムの海で必要なもの・ないと困るもの

・水着

海は絶対入った方がいいです★

きれいですよ!

グアムの人はふくよかな人が多いので、あんまり体型気にしないで良いと思います!

日本では目立つような水着でも全然OK!

・ビーチシューズ

グアムの海は下がサンゴなので履かないとケガします。

↓こんな感じのガチなやつが必要です!

脱げないようにピッタリサイズを選ぶのがポイント。

Kマートで安く買えたので、余裕がある人は現地調達も◎

・シュノーケル

浅いところでも魚が見えるのであると楽しめます。

これも、Kマートで安く購入可!

・浮き輪

水温高くてプカプカしてると気持ちいいです♪

ABCストアで安く買えました。

サイズが何個かあったので、ジャストが選べます。

・大きめのタオル

日焼け対策にも◎

長時間海に入ると体が冷えるのであると便利です!

ホテル前のビーチでは、ホテルで借りれるところもありますが、島でアクティビティを予定している人は必須です。

・防水時計

ココス島など島に行った時、時計はないので自分で管理しましょう!

・日焼け止め

ウォータープルーフで、SPF50 PA++++のものがおすすめ。

そんなにジリジリした感じはありませんが(1月末)、

海に入るときは塗ったほうが良いです!

季節によっては紫外線が強くなるので注意が必要です。

・カメラ

防水デジカメや使い捨て防水カメラがおすすめ。

海がとーってもきれいなので、記念にぜひ残しましょう。

スポンサーリンク

グアムで必要なボディケア・スキンケア・ヘアケア

・シャンプー、トリートメント

海に入ると髪がバサバサしちゃうのでしっかりケアしましょう。

洗い流さないトリートメントもあるとなお良し!

・ボディソープ

アメニティで石鹸がついてますが気になる方は持っていきましょう!

・メイク落とし、洗顔フォーム

アメニティは基本ありません!女子は必須です。

日焼け止めもしっかり落としましょう★

・化粧水、クリームなどスキンケア用品

紫外線を浴びた肌は乾燥しているので、しっかり水分補給しましょう!

旅行先でもいつも通りのケアをしておくと、肌トラブルになりにくいです。

・ボディクリーム

体も焼けると乾燥してしまうのでクリームで保湿!

焼けてヒリヒリしたときは、ひんやりするタイプが気持ちいいです☆

・歯磨き粉

アメニティでついてますが味が…(ノ_-。)

持っていくと安心です。

・化粧品

普段夏に使ってるのコスメを持っていきましょう!

グアムでも売ってます。

メイベリンやREVLONが安いですよー^^

スポンサーリンク

グアムで必要な物その他

・帽子

暑いので観光する方はあったほうが良いです。

・サングラス

昼など日差しがまぶしいときに!

海ではサングラスあると楽ですよ~。

・折りたたみ傘

スコールみたいに突然激しい雨が降る時があるようなので、常備していましょう。

 

・電卓

ドルの計算するのにあると便利です。

計算苦手な方は持っていきましょう!

 

・ボールペン

飛行機で出入国書類を書くときに必要です!

忘れないように注意!!

 

・保険証のコピー

万が一の時のために!

*レンタカー利用する人以外は免許証など置いていきましょう

 

・非常食

念のためにカロリーメイトやお菓子など。

日本食はグアムだと高いです。。。

 

スポンサーリンク

必要なものをしっかり持ってグアムを楽しもう!

海外旅行は特に準備が時間がかかります。

余裕をもって用意して、楽しい旅行にしましょうね♪

 

 

The following two tabs change content below.
旅好き女子 なあこ
旅好き女子 なあこ
海、温泉好きの旅好きアラサー女子。海外旅行・国内温泉旅行が生きがい。お気に入りのホテルを増やし中。
タイトルとURLをコピーしました