グアム旅行におすすめ!グアムでビーチアクティビティするならココス島へ!

おでかけ
スポンサーリンク

グアムのビーチアクティビティはVELTRAがオトク!

友達と初のグアム旅行!

買い物もしたいけど、やっぱりキレイなビーチメインな旅行にしたい!と考えていました。

ビーチアクティビティは、最初は行ってから決めればいいかなーと思っていたんですが、職場の人に日本で申し込んでいった方がいいと言われ、探しました!

ビーチアクティビティは、やったことがなかった私。

色んな人に話を聞いているうちに、バナナボート、パラセーリングはやりたい!
と思い、サイトで探し始めました。

何個かグアムのビーチアクティビティのサイトを見比べ……

1番お得だったので、VELTRA で予約しました!

私が申し込んだツアーはこちら↓

ココス島1日+パラセール+バナナボート+ジェットスキー
ココス島1日&パラセール+バナナ+ジェット
/ 9:35 の回 / 早割 (送迎付き)

★パラセーリング(30分)

★バナナボート(15分)

★ジェットスキー(15分)

≪含まれるもの≫

往復送迎/乗船料/入島料/昼食/ビーチマット・チェア・パラソルのいずれか1点を無料レンタル

ココス島で、パラセーリング・バナナボート・ジェットスキーが体験できるツアーです。

全部で1人152ドルでした!

私はクレジットカード払いしました。

カード払いは、受付時の為替レートにより日本円に換算されます。

カード払いの他には、コンビニ、銀行ATMの支払いが可能なツアーもあるのようなので、各ツアーの詳細の欄を確認してみてくださいね。

ココス島半日コース、1日コースが選べます!

他にもスキューバダイビングやシーウォーカーができるプランなどもありました。

 

スポンサーリンク

ココス島とは?

ココス島は、グアムの南にある小島。


画像:http://www.cocos-island.jp/index.html

 

島全体で色んなアクティビティを楽しめるようになっています↓↓

画像:http://www.cocos-island.jp/index.html

ビーチアクティビティの他にも、島内の探検などもあります。

私はツアーでいきましたが、バス+船移動で到着します!

透明度が高く、とっても海がきれいです。

遠浅な部分が長いので、砂浜からちょっと離れても安心。

お手軽にシュノーケリングができちゃいます♪

浅い場所でも、結構魚がいて、本当にキレイ。。。

初シュノーケリングでしたが、かなり楽しめちゃいました!

水温が高めなので、温水プールみたいに気持ちいいです。

空とのコントラストが最高な、まさに南国ヽ(*´∀`)ノ

 

スポンサーリンク

ココス島ツアーの流れ

大まかな流れとしては、

午前10時にホテルにシャトルバスのお迎え
⇒16時でツアー終了
⇒18時頃ホテルに到着

という日程でした。

 

ツアー詳細の流れ

①ホテルのロビーで待機

②ツアーの人が迎えに来てくれてバスに乗る(1時間半~2時間程度)

③ココス島で必要な紙を渡される

→この紙が表になっていて、ロッカー、ドリンク、アイスなどと書いてあるので、必要な個数と合計金額を書きます(ココス島でクーポンに変えるためのもの)

④船乗り場に到着したら船に乗り換える(10分くらい)

⑤ココス島到着!スタッフの人が一通り説明

⑥解散になるので、まず窓口に紙を持っていき、お金を払ってクーポンに変える

⑦アクティビティの時間を予約・それぞれ行動開始!

⑧予約時間になったら、それぞれアクティビティなどを体験

⑨ココス島が16時までなので、着替えなどをすべて済ませて、10分前までに集合!

⑩行きと同じ、船とバスに乗って、各ホテルで降ろしてもらい解散

 

スポンサーリンク

日本での予約からツアー出発まで

VELTRAで、ツアー申し込みして、予約完了後は、メールがきます。

特にチケットなどは送られてこないので、メールに添付されているURLから予約券を取得します。

メールはこんなかんじ↓↓
*2人一緒に申し込みました

 

予約券(バウチャー)と書かれているリンクから、「予約券」を開くことができます。

予約券は、予約した証拠になるので、必ず印刷して持っていきましょう!

グループで1枚で大丈夫だと思います。

泊まるホテルまでバスで往復送迎してくれるプランだったので、ピックアップ時間(お迎え)の連絡は後日。

ピックアップ時間は、ツアー申し込みが確定した後、1週間後くらいに、またメールで連絡がきました。

こんな感じ↓

出発前にちゃんとホテルにお迎えの時間を連絡してくれるので、安心です!

 

スポンサーリンク

ホテル出発からココス島到着まで

ツアーに参加する人達が泊るホテルをまわってくるので、ピックアップ時間はそれぞれ違います。

5分前にはロビーで待機してとのことでした。

待つとき、心配になるけど、ホテルの入り口など外では待たず、必ずロビー内で待ちましょう。

送迎の運転手さんは、ロビーにいると思って声をかけに来てくれるので、外にいるとスルーされてしまいます!

少し心配だったので、15分前くらいからホテルのロビーで座って待機してました。

しばらく待っていると、送迎バスが到着。

運転手さんが、ロビーまで来てくれて、名前を確認されます。

印刷して持参した予約券を見せると、書類などが入った封筒を渡されます。
*ココス島で使うクーポンなどが入っています!

時期的にそこまで混んでないからか(1月後半)、ツアーのお客さんは、日本人グループが3グループくらいと、あとはちらほら外人さんの親子連れがいました。

そのままバスに1時間半くらい乗り、小さな港に到着!

海キレイだし、自然がすごいし、ドンキーコングの世界みたい!!と感動。

そこから小さめな船に乗り、ココス島を目指します。

 

だいたい10分くらいなので、船酔い激しい人じゃなければ、酔ったりしないと思います。

海の色がきれいすぎるし、風は気持ちいいのでテンションがどんどん上がりますヾ(@°▽°@)ノ

しばらく船に乗っていると、ココス島が見えてきて、到着です!

 

スポンサーリンク

ココス島でのビーチアクティビティ

ココス島に着いてから簡単に説明を受け、カウンターへ行きアクティビティを予約!!

アクティビティの時間は、3種類それぞれ決められます。

自由に時間は指定できず、決まった時間の中から選んでいく感じ。

午前中にバナナボート、午後から残りの2つでした!  

ちなみに、私はついてすぐくらいに、まずバナナボート。

途中にお昼を挟んで・・・

14時くらいからジェットスキー!

最後にパラセーリングでした。

 

バナナボート

ココス島到着して15分後くらいから、すぐにバナナボートの時間だったので、急いで着替えに行きました。

急いで着替えて、ロッカーのカギだけ持って、バナナボートの集合場所へ。

2組ずつ一緒に体験だったので、日本人の女子2人と一緒に乗る感じでした!

初めてだったので、どきどきワクワク!

↓バナナボートはこんな感じ


画像:http://www.cocos-island.jp/index.html

軽く説明を聞き、バナナボートに乗り、、いざ出発!!

捕まるところが、座るところにあるヒモ?みたいなものだけなのにびっくり!

1番前だったので、顔面にもろ海水がぶつかり、痛くて目が開けられなかったけど(笑)

スピードが結構出るし、とっても楽しかったです。

無理矢理落とそうともされなかったので安心でした。

乗る時も、降りるときも優しくサポートしてくれるので、安心して楽しめました!

 

スポンサーリンク

ジェットスキー

午前中に、バナナボートを体験し、お昼を食べてまったりした後・・・

午後はジェットスキーとパラセーリング!

先にジェットスキーからでした!

これは二人乗りなんですが・・・

ジェットスキー、自分で運転するの知らなくてビビりました笑

↓こんなガチな水上バイク?みたいな感じ


画像:http://www.cocos-island.jp/index.html

たしか日本だと免許ないと運転できないと思います。。

しかも、友達にすすめられ、私が運転することに((((((ノ゚⊿゚)ノ

車とか運転苦手だし、内心ドキドキ。。。

バイクみたいに、持ち手のハンドル?でアクセル・ブレーキでした。

最初は直進で練習したりして、だんだん大きく円を描くように周るかんじ!!

運転下手だしビビりだから(笑)

かなりコースカットだしスピードもそこまで出せなかったけど、すごい爽快でした!

バイクの運転とか好きな人はかなり楽しいと思います!!

 

パラセーリング

パラセーリングは複数組一緒に船で海の深いところまで移動して、実際にパラセーリングで浮くのは2人ずつでした。

ライフジャケットみたいなのを着て、座るヒモ?みたいなのにつけてもらって・・・

出発!!

座るところはイスみたいにはなっていなくて、布というかヒモ?みたいなものだけで支える感じで思ったより不安定でどきどき。

どんどん船がスピードを上げることで、かなり高く上がりました。


画像:http://www.cocos-island.jp/index.html

船の中の人が米粒大に見えるくらいΣ(゚∀゚ノ)ノ

でも、海はすごいキレイだし、風は気持ちいいし、高く上がってしまえば、こわさより楽しさが勝ちました。

非日常体験すぎて、一番パラセーリングが楽しかったです♪

ちなみに、アクティビティ中は不安だったので、ケータイはロッカーに置いていました。

景色を撮りたい人は、防水ケースに入れてケータイを水濡れ&紛失から守った方が良いです。

 

スポンサーリンク

簡単シュノーケリング

アクティビティが終わった後はビーチでのんびり。

カウンターで、ビーチチェアという名の普通の椅子を借りて(笑)

海を見ながらのんびり。

海がきれいすぎて感動(´;ω;`)

 

そして、Kマートで買ったシュノーケルを持参してシュノーケリングしました!

こういう手軽なもので十分楽しめます↓↓

遠浅で遊びやすいし浅いところでも魚がいっぱいいました。

泳げない私でもできちゃうくらい、浅いので安心!!

水温も温かいし、海の中がきれいすぎてずーっと海で遊んでいたかったです((o(´∀`)o))

ナマコも結構いました!

海の中がきれいすぎたので、防水カメラを持っていけばよかった!とちょっと後悔。

バカンス気分を味わえて大満足でした♪

 

スポンサーリンク

ココス島ビーチアクティビティで必要な持ち物

・メールで送られてきた予約券を印刷したもの(VELTRA利用の場合)

・水着

・大きめなバスタオル(シャワー後使うもの)

・予備タオル(日よけなど)

・現金(クーポンを買うため)
*細かくして、10ドルくらい持っていきました!

・小さい財布

・ビーチシューズ

・シュノーケル

・日焼け止め

・帽子

・サングラス(海まぶしいのであると便利)

・バス内寒いので、薄い長そで上着

・濡れた水着などを入れる袋

・ボールペン(クーポン申し込み用紙?みたいのをバス内で書くときに)

・防水時計(ココス島は時計がないので、自分で管理します)

・防水カメラ(海の中キレイなのであると◎)

・酔いやすい人は酔い止め(バス移動が1時間半~2時間程度と長めです)

財布は小さいものにして、現金は必要最低限にするのがおすすめ。

私は、カードは持って行かず、現金をディズニーの首から下げる財布?みたいなのに入れていきました(^∇^)

*アクティビティのときは、ロッカーにしまって、完全に手ぶらです!!

日差しはそこまでジリジリ感はないけど、じわじわと確実に焼けます!

焼けたくない人は、こまめに日焼け止めを塗りましょう。

特にシュノーケリングとかする場合は、背中がめっちゃ焼けるので、始める前に入念に塗っておきましょう。

そして、必ずビーチシューズを持っていきましょう!

海で泳ぐとき、ビーチアクティビティに参加するときに必ず必要です。

海の下がサンゴなので、ビーチシューズはかないとケガします。

↓こういう足全体を守れるもの。サイズはピッタリを選びましょう!

私は、Kマートで買いました\(^_^)/

ビーチシューズやシュノーケルはレンタルもできるけど、買っていった方が楽です!

グアムで買えば安いし、ツアー以外でも使えるので!

あとは、いつでも時間管理のために、防水時計はあると便利です。

海でも安心して遊べるので、グアムで海を楽しみたい人は必須アイテム!

ココス島では、持っていく荷物を最低限にし、日焼け対策をしっかりするのが、心置きなく楽しむポイントです!

 

スポンサーリンク

ココス島でのご飯

ビュッフェスタイルのレストランは、11:00~14:00にやっているので、アクティビティに重ならない時間など、好きな時間に食べに行けます。

ツアーに昼食込みだったので、チケットを渡すだけ!

そうめんとか、和食もあって、日本人向けなごはんでおいしかったです♪

 

席は自由で、飲み物とか水も自由に取れます。

レストランの他にも、売店があってアイスや飲み物が買えます。

 

スポンサーリンク

ココス島の設備

ロッカーやシャワールームもちゃんとついていて、きれいだったので、とても快適に過ごせました!


画像:http://www.cocos-island.jp/index.html

シャワーも温水で安心。

ただ、ドライヤーはないので、髪の長い人は大きめのタオルやゴムがあると便利です。

ロッカーは、室内の女子ロッカー・男子ロッカーがある他に、外にちょっとしたロッカーもあったので、ケータイとかアクティビティ中濡らしたくないものは、一時的に入れてました。

 

スポンサーリンク

ココス島でのお金・支払い方法

ココス島には、軽食やドリンクなどを買える所もあるのですが、

クーポン制度になっていて、クーポンを現金で買い欲しい商品と交換します。

先にネットで、95ドルのバリュークーポンを買えましたが、そんなに使い切れないと思いやめました。

クーポンは、必要な分だけ着いた時に買えます。

小口クーポンは$1、$2、$3から販売していて、レンタル品や軽食に使えます!

クレジットカードも使えますが、そんなに金額を使わないので、現金を少しで充分だと思います。

クーポンでは軽食、飲み物が買えたり、ロッカーを借りる為のものもあります。

 

スポンサーリンク

ココス島では英語ができないとダメ?

まず、ホテルに迎えに来てくれるバスの運転手さんは、カタコトだけど日本語で話してくれるので、特に英語は必要ありませんでした!

ココス島に到着してからの説明も、だいたい日本語でしてくれます。

ビーチアクティビティの時間予約するとき、バナナボートやジェットスキーなど、それぞれブースがあって1人ずつ担当の人がいるんですが、日本語ではなくだいたい英語なので、ジェスチャー、単語で伝えました。

ココス島では、日本語ほぼペラペラの人と、英語でしか話してくれない人もいました。

ただ、みんな陽気なので、単語でカタコトの英語だったとしても、だいたい意味を理解してくれます!

旅好き女子 なあこ
旅好き女子 なあこ

ビーチチェアを借りるときだけ、結構イカつそうな人で緊張したくらい(笑)

 

 

スポンサーリンク

ココス島のスタッフさんの対応

みんな、「ハファデイ!」(こんにちはという意味)と陽気に声をかけてくれます!

基本フレンドリーな人が多いので、とっても楽です。

みんなラフだけど、アクティビティの時間とかはちゃんと守ってくれるので、時間通りに行ったのに待ちぼうけ…とかもないです!

日本人客が多いからなのか?時間に緩すぎないのも安心です。

ツアーとは言っても、アクティビティ以外は特に時間に縛られることもなく、スタッフさんに干渉されることもなく、良い意味で自由なので、ビーチでまったりとか泳ぐとか、好きに楽しめます。

 

スポンサーリンク

ココス島での注意点

ココス島は飲食物持ち込み禁止です!!

ペットボトルの飲み物とかもNG。

ココス島に着いたら、ミネラルウォーターや、ジュースなども買えます。

また、ココス島では時計もないし、特にビーチアクティビティが始まるお知らせなどもありません。

なので、最初に予約した時間をしっかり厳守して行かないと、できない可能性があるので注意!

また、ココス島自体が16時で終了なので、帰りの船はココス島のスタッフさん達も乗って全員帰ってしまいます。

帰りの集合時間を守らないと、置いていかれてしまう危険性もあるので、16時に間に合うように早めにシャワーや着替えは済ませておきましょう!

*ツアーの担当の方が、点呼みたいに一応やってくれますが、時間になる前に言われた集合場所に行っておくのが安心です。

 

スポンサーリンク

まとめ

初海外の方や、安心してビーチアクティビティやグアムの海を満喫したい方は、ココス島ツアーがおすすめですよ^^

 

日本ではなかなかできない運転できないジェットスキーや、きれいな海を堪能しながらのパラセーリングは最高です!

リーズナブルにアクティビティが体験できる上に、海がめちゃくちゃきれいなので、アクティビティが終わった後もフルで楽しめます♪

この記事でレポしたグアムでのアクティビティツアー詳細はこちら↓

ココス島アクティビティ【ココス島1日+パラセール+バナナボート+ジェットスキー】
旅好き女子 なあこ
旅好き女子 なあこ

海が本当にキレイで、感動するし、非日常的な空間を存分に楽しめるので、グアム旅行に行く人は、ぜひココス島に行ってみてください!

The following two tabs change content below.
旅好き女子 なあこ
旅好き女子 なあこ
海、温泉好きの旅好きアラサー女子。海外旅行・国内温泉旅行が生きがい。お気に入りのホテルを増やし中。
タイトルとURLをコピーしました