素敵な人との出会いや運にも恵まれちゃう!本当の意味での内面から良い女とは

ビューティーマインド
スポンサーリンク

間違った認識の「内面から良い女」に騙されないで

「内面から良い女」になれば、良い出会いもあるし、人生うまくいく!と聞いたことがある人も多いのではないでしょうか。

・言葉遣いは美しく

・人の悪口なんてもってのほか


・いつでも周りの人の幸せを願って


・些細なことではイライラせず怒ったりせず


・いつでも優しく笑顔で


・いつも前向きで明るく


・すべてのものに感謝の気持ちを持って


・人が望むものを先に差し出す

というような、俗にいう、「良い女」「良い人」になれるよう、自分の性格を変えようとしていませんか?

言葉だけ見ると、素晴らしい女性に見えるかもしれません。

でも、こういったことは、無理してやっても意味はないのです。

自分の本当の部分を押し殺して、表面だけ取り繕っても苦しいし、後からボロが出るだけ。

いつでも穏やかで優しくて笑顔な人!なんて目指さないでください。

幸せアドバイザー さなえ

その行為、逆に自分を不幸にしてしまっていますから、気を付けて!

スポンサーリンク

自分の性格を無理矢理矯正しようとしても、待っているのはツライ未来だけ

自分の性格を、無理矢理矯正しようとするのは、逆効果で、良いご縁も運も遠ざけてしまいます。

我慢ばかりの毎日で、自分の気持ちや願いを無視している状態で、

その苦しんでいる感情のエネルギーが引き寄せるのは、同じツライ気持ちを味わうような出来事だけだから。

長年同じ職場で事務職をしている、30代のHappy子は、ずっと自分の性格の悪い部分を受け入れられませんでした。

Happy子は、

Happy子
Happy子

つい人の悪口を言っちゃうし、会社内の噂話も大好き。

でも、ある恋愛指南書に、

「悪口や陰口を言う女性はモテない!内面から良い女にならなければ、運命の相手とは出会えない!」

というような内容が書いてあったため、そこから絶対に悪口なんて言わない!と無理矢理決めたそう。

でも、悪口を言っちゃダメ!と我慢を積み重ねた結果、ストレス太りで、8㎏も太ってしまいました。

Happy子
Happy子

あれ?これって意味のない我慢だったのかも!?

と、目が覚めたHappy子は、封印していた、悪口陰口噂話をしてしまう自分を解放しました。

何より、自分を無理矢理「良い人」の枠に押し込めようとするのは間違いなんですね。

無理して、良い人を演じようとしても、本音を無視しているので本人は苦しく、発するエネルギーもどんどん暗く重たくなってしまうのです。

Happy子がやったのは、どんなに自己中な感情だったとしても、自分の思いを否定するのをやめたこと。

どんな感情もちゃんと自分で認めるようになりました。

自分の悪いところも、認められるようになったときには、それはもう短所ではなくなります。

性格悪い自分を矯正することをやめたS実さんは、その後、体重もするりと落ちて、素敵な彼ができたそうですよ。

スポンサーリンク

本当の意味での「内面から良い女」とは

なぜ、Happy子は悪口や陰口を言うのを治せなかったのに素敵な出会いがあったのか?というと・・・

本当の意味での「内面から良い女」になったからです。

真の「内面から良い女」とは、上辺だけ取り繕ったり、非の打ち所がない完璧な性格ということではありません。

本当の意味での「内面から良い女」とは、

・自分の気持ちを抑えつけて、無理な我慢はしない

・自分を喜ばせることを知っている

・自分で自分の小さな望みを叶えてあげることができる

・どんな感情であっても、浮かんでしまったことを否定しない

・ネガティブでもポジティブでもどっちでもOKだと気づいている

・大げさなことではなく、日常の小さな「楽しみ」を持っている

・「今この瞬間」の気分をしっかりキャッチできる

こんなことができる女性のこと。

一番大切なのは、自分の感情を押し殺さないこと!

どんなに見たくないような、見苦しい感情だったとしても、こんなこと思っちゃダメ!と抑え込まないでください。

押し殺そうとすればするほど、認めてもらえるまでその感情はずっと浮かんできます。

自分のネガティブな部分と向き合うのは、勇気がいることかもしれません。

でも、そこで自分の感情を認めてあげることで、自然とホッとして少し気が楽になります。

ネガティブなことを考えていても、「そう思うのもしょうがないよね…!」とあなたが認めることで、勝手にエネルギーはポジティブに向かっているんです。

全て、口に出す必要はありませんが、心の中で「思う」ことは何でも許してあげてくださいね。

どんな自分でも、そのままでよかったんだ!と気づけたあなたは、すでに「内面から良い女」に変わっていきますよ。

幸せアドバイザー さなえ

いつでも、あなたの心は、あなた自身に認めて欲しい!と訴えかけているんですよ^^

 
スポンサーリンク

まとめ

本当の意味での「内面から良い女」は、自分に素直なこと。

自分の感情を我慢せず、自分で自分を認められる人は、周りから見ると輝いて見えます。

自分に正直に生きて、あなたらしさを思いっきり表現することで、エネルギーが同調し、良いご縁・運を引き寄せますよ。

The following two tabs change content below.
幸せアドバイザー さなえ
悩める女子たちを幸せに導くためのエッセンスを発信中。自分と向き合うことで幸福度が上がっていく持論を展開。
タイトルとURLをコピーしました