ワクワクに従えば夢は叶う?勘違いしやすい真の「ワクワク」の意味とは

ビューティーマインド
スポンサーリンク

「ワクワク」は人から憧れられる素敵なことではない

「ワクワクを大切にすれば、夢は叶う!」

こんな風に、聞いたことはありませんか?

実際、ワクワクを大切にすることは、夢を現実化させることにつながります。

でも、これ、意味を履き違えると、

実践しているのに、なぜいつまでたっても叶わないの?

ってなりやすいのです。

一見簡単そうだけど、実は誤解しやすい、

「ワクワク」

ワクワクを、大げさなモノだと勘違いしている方が、実は多いんです。

自己啓発本が大好きで、何冊も読みこんできた、30代のLove子。

Love子
Love子

自己啓発本大好き!新刊が出たらついつい買っちゃう!!

自由でリア充なオシャレ女子になりた~い!

本に書いてあった、非日常的なセレブのような体験ばかり書いてある「ワクワク」に憧れて、そこを目指していました。

Love子は、ワクワクを、オシャレで人から憧れられる、大きなことだと勘違いしてしまっていました。

たとえば、

海外旅行に毎月行く

スイートルームに泊まる

ドレスアップしてランチ女子会

没頭できる趣味を見つける

というような、人に自慢できるようなこと。

だから、Love子は、毎日の食費を削って毎月必死に節約。

Love子
Love子

友達とオシャレなホテルのディナーや

アフタヌーンに、毎週末行く!

ということが目標になっていました。

スポンサーリンク

本当の「ワクワク」は日常の中にある

Love子の行動、本当に心からやりたいと思っているなら、実現するために行動すれば良い。

でも、

Love子
Love子

週末は、家でダラダラDVDを見ているのが一番リラックスできる・・・(恥ずかしいから言えないけど)

というのが、Love子の本音でした。

大切にして欲しいのは、この本音の部分。

こんなの人に知られたくないってことでも、

自分が楽しくて気分が上がることなら、それこそが、本当の「ワクワク」なんです。

本当の「ワクワク」は、人から憧れられたり、うらやましがられることじゃない。

今、ラーメン食べたいから食べよ。
今日は二度寝しちゃお。
溜まってたドラマ一気に見よ~

というような、その瞬間に、これをやったら、気分が自然と上がること。

だから、「ワクワク」のために、

お金貯めて海外旅行行く!とか

スイートルーム泊まる!とか

お金を貯めてからじゃないとできないことをする前に、もっと日常の「小さなワクワク」を大切にしてください。

「ワクワク」って気合入れてやることじゃないんですよ。

スポンサーリンク

ワクワクのエネルギーが願いを叶える

毎日、小さなワクワクを積み重ねることが、願いを叶える肥料となるのです。

今、これ食べたい!

というような、小さなワクワクをちゃんと選んでいくことで、エネルギーが浮上します。

その浮上したエネルギーと、夢が叶ったときのエネルギーが同調するので、

願いが現実化した未来を引き寄せることができるのです。

幸せアドバイザー さなえ

あなたは今、何がしたいですか?

「今」の気分に従って、「ワクワク」したエネルギーを増幅させてくださいね♪

The following two tabs change content below.
幸せアドバイザー さなえ
悩める女子たちを幸せに導くためのエッセンスを発信中。自分と向き合うことで幸福度が上がっていく持論を展開。
タイトルとURLをコピーしました