無意識にクセになってない?眉間のシワをなくせばいつでも好印象女子に

スキンケア
スポンサーリンク

気づけばはんにゃのような顔になってるかも!?

自分では気づきにくい「眉間のシワ」

眉間にシワが寄っていると、怒っているように見られたり、感じ悪い印象を与えたり、年より老けて見られたり・・・

なかなかのやっかいものです。

私は大丈夫!

そんな風に思っているあなたも気を付けて!

電車でスマホをいじっている人を客観的に見ると、

険しい顔だな・・・

怒っているのかな・・・

そんな風に見えませんか?

これ、無意識のうちに、多くの人がやってしまっています。

スマホだけではなく、PC仕事など、液晶画面を長く見る時間が長い方ほど要注意!

長時間スマホやPCを見ていると、目がだんだんと疲れてきて、それをかばうために、目を細め眉間にシワがよってしまうのです。

毎日繰り返されると、眉間をギュッとよせたり、引き上げたり、眉周辺に力が入りやすくなり、だんだんとクセになっていきます。

普通にしていても、眉間のシワが出ていたり、眉の高さが変わるなど眉のバランスにも影響します。

 

スポンサーリンク

眉間のシワを解消する方法はある?

できれば、簡単に眉間のシワとさよならしたいですよね?

眉間のシワを解消する、とってもシンプルな方法があるんです!

それは、

深い呼吸を意識すること

PCやスマホと向き合っていると、だんだんと画面に集中し過ぎて、呼吸が浅くなっていきます。

呼吸が浅くなると、顔全体に力がギューっと入りやすくなるんです。

口をギュッと食いしばり、自然と眉間にも力が入って、険しい顔になっていきます。

その、余分な力を一瞬で解消してくれるのが、「深い呼吸」なのです!

深呼吸をしているとき、顔や体にギュッと力を入れることはできません。

姿勢を正し、深い呼吸を意識することで、入った力をとることができるのです。

 

スポンサーリンク

今すぐできる!はんにゃ顔とさよならする呼吸法

では、さっそく深い呼吸を実践していきましょう!

改めて「呼吸」を意識して!と言われると、なんだか難しく感じるかもしれません。

 簡単なポイントをおさえるだけでOKなので、身構えず、その場で実践していきましょうね♪

 

1.キレイな姿勢を保った状態で、まずは息をしっかりはきだす

2.全てはききったら、鼻から少しずつ息を吸い込む

3.軽く口をすぼませながら、細く長く少しずつ息をはきだす

【顔から、10~20センチ先くらいにろうそくの火があるイメージをし、ろうそくの火がゆらめくくらいの強さで息をはきだす】

4.2~3を5回程度繰り返す

どんどん体のだるさや重さが抜け、きれいなまっさらな空気で体が満たされていくイメージをしましょう。

上記の通り完璧にやろう!とするのではなく、

「あ~、さっきまで浅かった呼吸が深くなって、全身が新しい空気で満たされていくな~」

「息をはき出しながら、こわばった力が抜けてリラックスしていくな~」

というように、自分の心地よさを優先して呼吸を続けてみてくださいね。

何回か繰り返すと、顔の筋肉全体がゆるんで、柔らかくなったと感じられるでしょう。

この呼吸を普段から意識すると、何もしてなくても好印象を持たれやすくなったり、優しげに見られやすくなります。

顔全体から余分な力が抜けるので、顔全体のバランスも整ってきますよ。

今、ここまで集中して読んでくれたあなた!

呼吸が浅くなって、眉間にシワがよっていませんか?

深い呼吸で、眉間のシワと顔全体の力みを取り除きましょう。

1日のなかで、この深い呼吸を気がついたときに意識してみてくださいね。

The following two tabs change content below.
メイク講師 wakana
元美容部員。メイク講師として活動し、延べ300人の女性にメイクのアドバイスを行なってきた。
タイトルとURLをコピーしました